■申込み履歴
お客様が申込まれたチケットの申込み内容や、入金状況、発送状況が確認できます。
※ログインには、会員番号・パスワードが必要です。
※[3A Members会員]退会後も、公演日を迎えていないチケットをお申込みされている場合は、公演日当日までログインが可能です。

■登録情報変更
[3A Members会員]登録情報の確認・変更ができます。
※ログインには、会員番号・パスワードが必要です。

■パスワード再設定/会員番号問い合わせ
会員番号を忘れた、パスワードを忘れた方はこちらからお手続きください。

■退会
退会を希望される方は、こちらからお手続きください。
※お手続きには、会員番号・パスワードが必要です。
※途中退会された場合、再入会はできません。新規でのご入会となります。
※途中退会した場合、年会費の返金は致しませんのでご了承ください。

■メンテナンスなどのお知らせ
システムメンテナンスのため、毎月第1・第3木曜日のA.M.2:00~A.M.8:00の間は全てのサービスがご利用いただけません。
その他、臨時メンテナンスや年末年始休業のお知らせなどはこちらをご確認ください。

申込みの手順

【先着受付】

<1>希望公演の受付ページで【次へ】をクリックする

<2>公演日時/席種・料金/枚数を選択後、会員番号、パスワードを入力して【ログイン&申込み】をクリックする

<3>申込み内容確認後、【同意して購入】をクリックする

<4>30分程度で申込み確認メール配信。届かない場合には「申込み履歴」で申込みが完了しているか確認する

【抽選受付】

<1>希望公演の受付ページで【次へ】をクリックする

<2>会員番号、パスワードを入力して【ログイン】をクリックする

<3>公演日時/席種/枚数を選択して【申込み】をクリックする

<4>申込み内容確認後、【同意して申込み】をクリックする

<5>30分程度で申込み確認メール配信。届かない場合には「申込み履歴」で申込みが完了しているか確認する

<6>抽選結果確認期間内に「申込み履歴」で結果を確認する
※コンビニやPay-easy(ペイジー)決済の場合は所定の期日までにお支払いください。
※チケットのお受取り時期は、申込みページまたは「申込み履歴」にて、確認ください。


なお、ご利用の際のパソコンの推奨環境はこちらよりご確認いただけます。

よくある質問

入会・更新について

Q.パソコンを持っていなくても入会できますか

A. パソコンをお持ちではない場合、スマートフォンサイトからのご入会が可能です。
※フィーチャーフォン(ガラケー)からはご利用いただけません。

Q.登録していないのに既に登録されていると表示されます

A. 既に入会されている可能性があります。
なお、メールアドレス、携帯電話番号、固定電話番号のいずれかが既に登録されている場合、重複エラーとなります。
登録を確認する場合は、下記を行ってください。

※過去に登録の覚えがない場合は、ご家族が上記の項目でご利用されていないかご確認ください。

手順1_ パスワード再設定の「ご登録のメールアドレスが不明な方はこちら」より過去に登録されたと思われる情報を入力してください

手順2_ 上記でお手続きできない場合は、以下の必要項目を記入の上、こちらからお問合せください。登録状況を確認の上、ご案内させていただきます。
------------------------
件名:新規登録不可
問合せ内容:
・氏名(漢字およびカナ)
・携帯電話番号
・メールアドレス
・郵便番号/住所
・生年(西暦)
------------------------

Q.入会手続きが完了しているか知りたいのですが

A.申込み履歴から確認できます。なお、【同意して購入】ボタンをクリック後、エラー画面が表示された場合や、登録完了メールが届かない場合でも入会手続きが完了している場合があります。完了画面に「会員番号」が表示されますので必ずメモに控えてください。
また、「会員番号」が不明で登録完了メールが未着の場合はこちらからお問合せください。

Q.登録完了メールが届かないのですが

A. このメールは会員登録時に設定された連絡用メールアドレスあてに自動的に配信されます。
通常30分以内で到着しますが、30分たってもメールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。
・登録時にメールアドレスの入力を間違えていないか。
「メールアドレス変更」でメールアドレスをご確認ください。
会員番号が不明の場合は、「パスワード再設定/会員番号問い合わせ」からお調べください。
・メールソフトの受信トレイ以外のフォルダに届いていないか。
メールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。

Q.正しく支払いできたか確認したいのですが

A. 支払日翌日15時以降に「申込み履歴」から、申込みの状況欄をご確認ください。また、入金確認メールも登録時に設定された連絡用メールアドレス宛にお送りします。

Q.入会手続きをしてから、すぐにチケットの申込みはできますか

A. 会員資格が有効となるまでの時間は、お支払方法、お支払時間によって変わります。
・クレジットカード決済のお客様
 ・・・ 入会手続き直後から有効となります。
 ※但し、申込み完了メールは遅延する場合がありますので、会員登録完了の画面に表示される会員番号と、登録時にご自身で設定されたパスワードにて、お申込みください。
・コンビニ・ペイジー対応ATM・ネットバンキング(ペイジー)決済のお客様
 ・・・ 午後10時までのご入金→約2日後に会員資格が発生します。
 ・・・ 午後10時以降のご入金→約3日後に会員資格が発生します。
※「登録完了のお知らせ」のメールが届いていれば、チケットの申込みは可能です。

Q.会員の有効期限はいつまでですか

A. 有効期限は会員番号を発行した月の翌月から12ヶ月間となります。

Q.登録内容を変更したいのですが

A. 姓・住所・電話番号・eメールアドレス等、入会時に登録した内容に変更があった場合はすみやかに手続きを行ってください。 手続きの遅延によって生ずるトラブルにはいっさい責任を負いません。 変更手続きはこちら

Q.会員証が届きません。どのくらいかかるのですか

A. 旧システムで送付しておりました「会員証カード」は、2016年7月5日をもって廃止致しました。
今後は、「3A会員番号照会」、FAQ内「パスワード再設定/会員番号問い合わせ」や「登録完了のお知らせ」メールに記載されている会員番号をご参照いただき、先行受付やプレゼント応募の際、会員証の代わりとしてご利用下さい。

Q.CREATIVEMAN MEMBERSページ(会員専用コンテンツ)にログインできません

A. 「ユーザー名」欄にはお客様の会員番号(5~6桁)、「パスワード」欄には登録のメールアドレスをすべて半角で入力してください。※イープラスのログインとは異なります。なお、「メールアドレス変更」で情報の変更を行った場合、お客様の登録情報がCREATIVEMAN MEMBERSページに反映されるのは、土・日・祝日を除いた3日後からになります。登録情報を変更したのにCREATIVEMAN MEMBERSページにログインできない場合、まだ新しい情報が反映されていない可能性がございますので、反映されるまでは旧メールアドレスでログインしてください。

Q.更新手続きが完了しているか分かりません

A. 手続きが完了すると「申込み履歴」から確認ができ、更新手続き完了のメールが登録メールアドレス宛に配信されます。また、入金が確定した時点で登録情報変更画面の会員ステータスが「有効期限が終了します 更新手続きを行ってください」から 「更新を承りました」に変更になりますので併せてご参照ください。

Q.「メールアドレス、電話番号が他会員の情報と重複している」とエラーになります

A.会員システムのリニューアルに伴い、2019年10月3日(木)8:00より、下記項目は、重複登録が不可となりました。
・メールアドレス
・携帯電話番号
・固定電話番号

【新規入会の方】既に登録済みのメールアドレス・電話番号では登録が行えません。他の情報を入力の上、ご登録ください。
【更新手続きの方】他会員とメールアドレス、または電話番号が重複していると、更新時にエラーになります。
登録されていないメールアドレス・電話番号に変更の上、更新手続きいただくか、こちらの会員は更新せず、もう1つの会員登録分をご利用いただくようお願いいたします。

Q.新規入会時にエラーになりました。どうしたらいいですか

A.新規入会の際、支払い方法選択後、「多数のユーザーが接続中です。」とエラーになった場合は、大変お手数をお掛けいたしますが、下記手順で、再度、新規入会手続きをお試しください。

(1)メールアドレスを入力し、メール送信
(2)仮登録メールを受信したら、登録手続き用URLをコピーし「メールアドレス受付完了」 画面 のアドレスバーに貼り付け
(3)画面手順に従って入力ください

※一度アクセスしたURLからは操作できません。再度メールアドレス入力からお手続きください。
※Chrome(最新版)からお手続きいただくことをお勧めいたします。

申込み

Q.メールでの申込みはできますか

A.申し訳ございませんが、メールや問合せフォームからはお申込みはいただけません。

Q.先行受付(抽選/後払)とはなんですか

A. 「先行受付(抽選/後払)」とは、一般発売前にお申込みいただく方式です。受付期間内にお申込みください。 お申込み多数の場合は抽選となります。 代金のお支払いは抽選の結果、チケットがご用意できた場合のみとなり、ご用意できたチケットのキャンセルや変更は承れませんのでご注意ください。
公演によりお申込み枚数の制限が異なります。受付ページでご案内いたしますので、ご確認ください。
人気公演では、受付開始直後や終了間近にアクセスが集中し、画面が表示されにくくなることがあります。 期間内であれば当選の機会は平等ですので、開始直後や終了間近を避けてのお申込みをお勧めします。
チケット申込み時は5分以内に次の画面にお進みください。操作せずに5分経過しますと、申込み手続きが中断されます。
受取方法が配送の場合は、各公演1週間前までのお届けとなります。
「ファミリーマート」「セブン-イレブン」発券の場合は、発券開始日以降にお受取りいただけます。

Q.先行受付(先着)とはなんですか

A. 受付期間開始と同時に先着順にてお申込みいただく方法です。
予定販売枚数終了の段階で受付も終了となりますので、予めご了承ください。
なお、お申込み後の変更、取消しはお受けできません。また、申込みが重複した場合でも、どちらか片方を取消すことはできません。
「同意して購入」ボタンをクリック後にエラーとなった場合でも、申込みが確定している場合があります。
必ず「申込み履歴」で申込みが完了しているかどうかをご確認ください。

Q.申込み期間中に申込みできません

A.受付期間を過ぎた場合お申込みを承ることはできません。

Q.申込みできたか確認したいのですが

A.申込み履歴」にてご確認ください。申込みが完了した場合には、「内容確認メール」もお送りします。

Q.申込み内容の確認をしたいのですが

A.申込み履歴」にて、会員番号とパスワードを入力してご確認ください。

Q.申込み内容を変更したいのですが

A. 申込み内容の変更は、先行受付(抽選)受付期間のみ可能です。受付期間内に「申込み履歴」にて一度申込みを取消し、再度ご希望の内容にてお申込みください。
なお、先行受付(抽選)受付期間終了後の取消しや申込み枚数の一部のみを購入といった変更はお受けできません。

Q.申込み内容を取消ししたいのですが

A. 申込み内容の取消しは、先行受付(抽選)受付期間中のみ申込み履歴」にて行えます。
なお、先行受付(抽選)受付期間終了後の取消しや申込み枚数の一部のみを購入といった変更はお受けできません。

Q.決済方法を変更したいのですが

A. 申込み時に画面にて表示されておりますので、そちらで変更ができます。申込み後は「申込み履歴」にて変更することも可能です。
なおクレジットカードにて決済確定後は、コンビニ、Pay-easy(ペイジー)、ネットバンキング決済へのご変更は承れませんのでご注意ください。

Q.先行受付の結果を確認したいのですが

A.申込み履歴」で確認できます。また、結果はメールでもお送りします。

Q.先行受付の抽選結果確認期間はいつですか

A. 以下でご案内しています。
(1)先行受付申込み画面
(2)先行受付申込み時の申込み完了画面
(3)申込み後に配信される内容確認メール

Q.席の場所は選べますか

A. 席番を指定してお申込みはできません。 席番・整理番号はすべて抽選にて決定させていただきます。 詳しい席番・整理番号は、チケットお受取り後にチケット券面にてご確認ください。

Q.席は抽選ということですが、並んだ席になりますか

A. お申込みごとに抽選となりますので、たとえば2枚でお申込みされた場合、お席は並んだ席をご用意いたします。

Q.キャンセルしたいのですが

A. お申込み当選後のキャンセルは承れません。

Q.チケット以外に手数料はかかりますか

A. 受け取り方法として、配送をご希望の場合は、お申込み1件につき配送手数料1,100円、コンビニ発券をご希望の場合は、 1枚あたり合計385円(システム利用料220円+店頭発券手数料165円)がかかります。
また、コンビニ/ATM、ネットバンキング(ペイジー)でのお支払いの場合、振込手数料が1件につき330円(振込金額の合計が50,000円以上の場合は530円)がかかります。

Q.当選した枚数の変更はできますか

A. 変更はできません。お申込み時の枚数でのご用意となります。ご了承ください。

Q.当選後、申込内容を変更したいのですが

A. 変更はできません。お申込み時の内容や枚数でのご用意となります。ご了承ください。

Q.チケット申込みをしているのに退会してしまいました

A.退会してもお申込みチケットの公演日前までは、「申込み履歴」から以下の照会が可能です。公演日の翌日からは照会できなくなります。
・申込み内容の確認
・支払い、受取り時に必要な番号の確認
なお、パスワードがご不明の場合、サイト上からのパスワード再設定手続きは行えません。下記電話番号までお問合せください。
3A-MEMBERS問合せ ■050-3185-6693(受付時間10時~18時・土日祝含む)
※お電話が混み合ってかかりにくい場合があります。あらかじめ了承ください。

登録について

Q.登録内容(住所・メールアドレス等)を確認・変更したいです

A. 各種会員メニューよりご登録情報の確認・変更が行えます。なお、クレジットカード゙番号はセキュリティの関係上、一部マスク表示しております。
また、「メールアドレス変更」でご登録情報の変更を行った場合、お客様の登録情報がCREATIVEMAN MEMBERSページに反映されるのは、登録変更後、土・日・祝日を除いた3日後からになります。
登録変更したのにCREATIVEMAN MEMBERSページにログインできない場合、まだ新しい情報が反映されていない可能性がございますので反映されるまでは旧メールアドレスでログインして下さい。

Q.メールが届きません

A.「メールアドレス変更」」にて、メールアドレスの登録に間違いがないかご確認の上、間違いがある場合には修正してください。またメールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。
迷惑メール対策などで受信制限を行っている場合は、ドメインが「eplus.co.jp」のメールを受信できるように設定してください。

Q.メールマガジンの配信設定・解除方法がわからない

A. メールマガジンの配信停止・開始は、会員メニュー「登録変更」の「メルマガ設定」より設定してください。

支払いについて

Q.支払いの際に必要な番号はどこで確認できますか

A.申込み履歴」から確認できます。
■番号確認手順
1. 「申込み履歴」で該当公演の「詳細」をクリック
2. 申込み状況詳細ページで「支払・受取方法の案内へ」をクリック
3. 支払方法/受取方法の案内ページで利用予定のコンビニ/ペイジー対応ATMの「払込票」をクリック
なお、支払期限の1日前に支払期限をお知らせするメールが配信されます。
※支払い時に必要な番号は、申込完了メールや、先行受付(抽選制)結果案内のメールでは案内していません。

Q.どこのコンビニエンスストアで支払えますか

A. ファミリーマート、セブン-イレブン、ローソンでお支払いいただけます。「申込み履歴」よりお支払いに必要な番号をご確認ください。なお、「受取り方法」でファミリーマート発券をご選択いただいた場合、お支払いもファミリーマートに限定されます。また、セブン-イレブン発券をご選択いただいた場合、お支払いもセブン-イレブンに限定されます。ご注意ください。

Q.コンビニでの支払方法がわかりません

A.コンビニエンスストアにより手続きの方法が異なります。以下を参照してください。
なお、支払いに必要な番号は「申込み履歴」から確認できます。

【ご注意】
以下の番号を店舗で伝えても、手続きは行えません。
会員番号・電話番号

■ファミリーマート
店内に設置の『マルチコピー機』を操作します。
トップページメニュー「チケット」→「予約済みチケットの支払・受取」→「番号入力へ」→「13桁の払込票番号を入力」→表示内容を確認し「OK」
手続きが完了しましたら『マルチコピー機』から出力される申込券をレジで渡します。
※支払いには、現金のほかクレジット機能つき「ファミマTカード」、クレジットカード(Visa、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club Internationalのマークがついているもの)が利用できます。
※コンビニ店頭での支払いは、クレジットカードをお使いの場合でも振込手数料が発生します。


■セブン-イレブン
「払込票(もしくは払込・受取票)」をプリントアウトするか、払込票番号(13桁)をメモし、店員に「インターネット決済」と伝えます。
※店頭での支払いには、現金のほか「nanaco」、クレジットカード(Visa、MasterCard、JCB、Diners Club、American Expressのマークがついているもの)が利用できます。
※コンビニ店頭での支払いは、クレジットカードをお使いの場合でも振込手数料が発生します。

■ローソン
店舗に設置のLoppi(ロッピー)を操作します。
「各種代金お支払い」→再度「各種代金お支払い」→「マルチペイメントサービス」→お客様番号(13桁の入金番号)を入力→確認番号(4桁)を入力
手続きが完了しましたら、Loppi(ロッピー)から出力される申込券をレジで渡します。
※支払いは現金のみです。

Q.Pay-easy(ペイジー)とはなんですか

A. 金融機関(郵便貯金も含む)のネットバンキング(パソコンバンキング)をお使いの方なら、ネットバンキングのメニューからそのままペイジーで支払うことができます。
金融機関によってペイジーで払える料金の種類や利用可能時間帯などは異なりますのでご注意ください。
ペイジーは金融機関のATMも使うことができます。ペイジーで支払いのできるATMには、ペイジーマークが表示されています。

Q.Pay-easy(ペイジー)ATMでの支払い手順について知りたい

A. お申込み時の支払方法は「コンビニ・ペイジー対応ATM」をお選びください。
!!支払い時に必要な番号は収納機関番号(5桁)・お客様番号(13桁)・確認番号(4桁)です。必ず「申込み履歴」にてご確認ください。

《支払手順》
ご利用可能なATMには「Pay-easy(ペイジー)」のステッカーが貼付されています。
1).「税金・料金払込み」ボタンをクリック
2).収納機関番号(5桁)を入力
3).お客様番号(13桁)と確認番号(4桁)を入力
4).表示される確認画面で内容をご確認いただき、「現金」「キャッシュカード」のどちらかをお選びください。
5).払込み手続き後、ATMから発行される明細票をお受取りください。

※各金融機関のペイジー対応ATMでのお支払いは、現金の場合は10万円までとなります。
お申込みの際、お支払い金額の合計が10万円を超える場合は、他の支払方法をご選択ください。

Q.使えるクレジットカードの種類はなんですか

A.VISA、MasterCard、JCB、Diners Club、American Expressのマークがついているクレジットカードであれば使用できます。
※一部ご利用できないカードがあります。

Q.セキュリティコードとはなんですか

A.インターネットショッピングなどでクレジットカードを利用する際、クレジットカードそのものがお客様の手元にあることを確認するための手段として発行されている番号です。

クレジットカード裏面のご署名欄上部に印刷されている数字の右端3桁がセキュリティコードです。
アメリカン・エキスプレス・カードの場合は、カード表面のクレジットカード番号の右上に印刷されている4桁の番号がセキュリティコードにあたります。

クレジットカード利用時のセキュリティ向上のため、2010/9/16(木)以降、当サイトにおいてクレジットカード番号を入力する際に、あわせてセキュリティコードの入力が必須となります。

※セキュリティの観点から、各クレジットカード加盟店ではセキュリティコードを保管しません。

Q.クレジットカードの手数料はいくらですか

A.クレジットカード決済に手数料はかかりません。

Q.分割払いはできますか

A. 「リボルビング払い専用クレジットカード」の場合を除き、一括払いとなります。「分割払い」や「ボーナス一括払い」など支払回数の指定はできません。

Q.クレジットカード決済で申込みしていたのに、コンビニ払いにしてくださいとメールが来ました

A. 何らかの事情でクレジットカード決済が完了できなかった場合、別のカードや別の支払方法での決済をお願いすることがあります。
なお、決済できなかった理由につきましてはクレジットカード会社へ直接お問合せください。

Q.支払方法を変更したいのですが

A. 支払前であれば、支払方法の変更が可能です。
■変更手続き方法
申込み履歴」で該当公演の「詳細」ボタンをクリック→「支払・受取方法」の「変更はこちら」より、変更手続きを行ってください。
※支払方法を変更すると、すでに案内されている支払い時に必要な番号が変わります。
※複数の申込みがある場合、それぞれの変更が必要です。

Q.代金引換はできますか

A. 代金引換はございません。決済方法はクレジットカード決済、またはコンビニ・ペイジー対応ATMにて、当選後にお支払いとなります。

Q.入金確認はできますか

A. 支払日翌日15時以降に「申込み履歴」から、申込みの状況欄をご確認ください。また、入金確認メールも登録時に設定された連絡用メールアドレス宛にお送りします。

Q.払込用紙が送られてくるのですか

A. 払込用紙はお送りしません。期限内にお近くの該当店舗にてお支払いください。

Q.入金期限までに入金できませんでした

A. 期限までにご入金がなかった場合、予約は無効となります。「申込み履歴」から、お申込みチケットの状況欄をご確認ください。
「入金期限までにご入金いただかなかったため取消しになりました」と表示されている公演については、その後お支払いいただけません。

Q.期限当日に振込んだら翌日以降の扱いになると表示されたのですが

A. 入金期限の日のうちに、間違えず正しく手続きしていれば、翌日扱いでも入金を確認させていただきます。
不安な方は、お支払い日翌日以降に「申込み履歴」をご覧ください。 「入金を確認しました」となっていれば、お支払い手続きが完了しています。
お支払い日翌日の18時を過ぎても変わらない場合は、支払い状況をお書き添えの上、こちらからお問合せください。

Q.表示された払込票番号で入金ができません

A. 払込票番号が間違っていませんか?「申込み履歴」にて再度ご確認ください。
なお、コンビニエンスストアによって支払い方法が異なりますので、ご注意ください。詳しくはこちら

Q.支払いを済ませたのに支払期限のご案内メールがきました

A. お客様からのご入金を確認できるのは、支払日の翌日となり、情報はすぐに反映されません。そのため、支払い手続きが完了している場合でもメールが配信されることがあります。ご入金が正しく完了したかどうかについては、支払日翌日の15時以降に「申込み履歴」からご確認ください。また、入金確認メールもお送りしています。

受取りについて

Q.配送開始時にメールでお知らせ、もしくはサイトで確認できますか

A. 当選されたお客様にはチケットの出荷の際に、メールを配信いたします。 メールを受信してから数日待ってもチケットが届かない場合は、お手数ですが「申込み履歴」より伝票番号(お問い合せ送り状No.)を確認の上で配送会社のホームページにてご確認ください。

Q.チケットが届きません

A. チケットの配送時期は、申込みページでご案内しております。お届けは、佐川急便の「セーフティサービス」となります。ご不在の場合は「ご不在通知票」が投函されます。また、既に発送手続き中のチケットについては「申込み履歴」より伝票番号(お問い合せ送り状No.)が確認できます。

Q.「発送済み」になっているのにチケットが届きません

A.申込み履歴」で表示が「発送済み」に変わった更新日から、約1週間前後でのお届けとなります。 伝票番号(お問い合せ送り状No.)が表示されておりますので、そちらにて状況をご確認ください。

Q.配送先を変更できますか

A.申込み後に転居などで配送先の変更をご希望の場合は、下記手順にてお手続きください。チケットの配送先は発送作業を行なった時点での住所となります。発送作業後の変更はできません。
<1>「申込み履歴」で「現在、チケットの配送手続き中です。しばらくお待ちください。」と表示されている場合は、配送先住所の変更が可能です。ページ内の「変更はこちら」より住所変更を行ってください。
<2>「申込み履歴」で「チケットはご登録の住所に発送されました。更新日より1週間前後でお届けされます。」と表示されている場合は、 お申込み時のご住所及び新しいご住所をお書き添えの上こちらからご連絡ください。
※発送後にお届け先の変更が発生した場合は、チケットお届け時に、追加配送料をお客様にご負担いただきます。
※不在等によりチケットが弊社に戻ってきた場合も、チケットお届け時に、追加配送料をお客様にご負担いただきます。

Q.チケットの配送時期に不在にしているので、コンビニ発券に変更したい

A. プレオーダー、先着順受付ともに決済完了前は変更可能です。「申込み履歴」より該当公演を選択し、受取り方法をご変更ください。なお、決済完了後の受取り方法の変更はできません。

Q.海外に配送できますか

A.申し訳ございませんが海外への配送は承っておりません。

Q.配送日・配送時間の指定をしたいのですが

A. お申込み時には、配送日時の指定は承れません。
お届け時にご不在などで受取れなかった場合は、「ご不在連絡票」が投函されます。案内されている「再配達受付連絡先」へお問合せのうえ、再配達手続きをお願いします。
※発送後にお届け先の変更が発生した場合は、チケットお届け時に、追加配送料をお客様にご負担いただきます。
※不在等によりチケットが弊社に戻ってきた場合も、チケットお届け時に、追加配送料をお客様にご負担いただきます。

Q.チケットが来る頃不在にしています。どうしたらよいですか

A. 不在通知投函後、1週間は適宜お届けにあがります。 その間にもお受け取りいただけない場合は、こちらからお問合せください。
※不在等によりチケットが弊社に戻ってきた場合も、チケットお届け時に、追加配送料をお客様にご負担いただきます。

Q.配送手数料はいくらかかりますか

A. 配送手数料+システム利用料は、1件につき1,100円が必要です。

Q.不在でチケットが返送されてしまいました

A. 不在通知票にある営業所にご連絡の上、再配達手続きをお願いします。 すでに営業所にチケットがない場合は、こちらからお問合せ下さい。
※不在等によりチケットが弊社に戻ってきた場合も、チケットお届け時に、追加配送料をお客様にご負担いただきます。

Q.複数の公演のチケットをまとめて配送してほしい

A. 複数公演をまとめて配送することはできません。同じアーティストの公演でも公演日ごとに配送料が必要です。

Q.コンビニでの引換え手順を知りたい

A.全国のファミリーマート、セブン-イレブンで引換えが可能です。

【ファミリーマート発券】
発券開始日以降に「申込み履歴」から払込票番号(13桁)をご確認いただき、ファミリーマート店舗に設置の『マルチコピー機』を操作していただきます。
トップページメニュー「チケット」→「予約済みチケットの支払・受取」→「番号入力へ」→「13桁の払込票番号を入力」→表示内容を確認し「OK」
手続き完了後、『マルチコピー機』から出力される申込券をレジで渡します。

【セブン-イレブン発券】
発券開始日以降に「申込み履歴」から払込票をプリントアウトするか、払込票番号(13桁)をメモに控えてセブン-イレブン店舗でお引換えください。
引換え時はレジカウンターで店員に「インターネット決済です」とお伝えいただくとスムーズにお手続きいただけます。

※引換え時には店頭発券手数料として165円/1枚をお支払いください。

Q.チケットはいつから引換えできますか

A. 発券期間(メールまたは「申込み履歴」よりご確認ください)内にお引換えいただきます。 結果確認日より発券開始日までお時間がございますので、必ずお忘れなくお手続きください。

Q.チケットの引換え期限はありますか

A. 発券期間をご確認ください。通常は公演日当日までお引換え可能となっています。

Q.チケットの発券に必要な番号は、いつ・どこに表示されますか

A. 発券時に必要な番号は、発券開始期間を迎えてから、「申込み履歴」にてご確認いただけます。また、発券時に必要な番号はメールでも お送りしております。(発券開始期間を迎えてから配信されます)

Q.どこのコンビニで引換えられますか

A. 全国のファミリーマート、セブン-イレブンでお引換えいただけます。ファミリーマート、セブン-イレブン以外のコンビニエンスストアはご利用いただけません。

Q.コンビニでの引換え時に支払う手数料はありますか

A. 引換え時に店頭発券手数料:165円/1枚をお支払いください。

Q.早く引換えるほうが良い席になるのですか

A. 座席の位置は予め抽選によって決定しておりますので、引換えの順番に左右されることはありません。

Q.ファミリーマート、セブン-イレブンが近くにないため、配送に変更したい

A. プレオーダー、先着順受付ともに決済完了前は変更可能です。「申込み履歴」より該当公演を選択し、受取り方法をご変更ください。なお、決済完了後の受取り方法の変更はできません。

Q.チケットを受け取らなかった場合はキャンセルになりますか

A. 当選後のキャンセルは承っておりませんので、お客様の事情によりチケットをお受け取りにならない場合や、発券期間を過ぎた場合でも、チケット代金は返金いたしません。必ず期間内に発券手続きを行ってください。

Q.チケットに氏名は表示されますか

A. イープラスで発券する全チケット(3A会員先行受付を含む)において、申込み時に登録している会員の氏名が印字されるようになりました。
3Aで先行購入されたチケットには、購入者である会員様のお名前が印字されることになります。同行者様がいらっしゃる会員様は、公演当日は一緒にご来場ください。

メールについて

Q.申込み内容確認メールが届きません

A. ご登録のメールアドレスに自動配信されますが、電子メールの特性上、到着が遅れたり、届かない場合もあります。もし届かない場合でも「申込み履歴」からご確認いただけるようになっております。
「メールアドレス変更」」にて、メールアドレスの登録に間違いがないかご確認の上、間違いがある場合には修正してください。またメールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。
迷惑メール対策などで受信制限を行っている場合は、ドメインが「eplus.co.jp」のメールを受信できるように設定してください。
なお、申込確認メールの再送は「申込み履歴」にて該当公演を選択後、お手続きいただけます。

Q.先行受付結果確認メールが届きません

A. ご登録のメールアドレスに自動配信されますが、電子メールの特性上、到着が遅れたり、届かない場合もあります。もし届かない場合には抽選結果確認期間に「申込み履歴」からご確認ください。
なお、迷惑メール対策などで受信制限を行っている場合は、あらかじめ、ドメインが「eplus.co.jp」のメールを受信できるように設定してください。

Q.申込み後にアドレスを変更しましたが、結果確認メールは届きますか

A. 結果確認期間までに「「メールアドレス変更」」より変更が完了していれば、変更後のメールアドレス宛てに送信されます。

Q.会員先行予約のメールが届きません

A. WHATS’NEWに配信状況が掲載されておりますので、そちらを参照の上サイトより公演情報をご確認ください。


ご登録のメールアドレスに自動配信されますが、電子メールの特性上、到着が遅れたり、届かない場合もあります。
配信されているのに届いていない場合は「「メールアドレス変更」」にて、メールアドレスの登録に間違いがないかご確認の上、 間違いがある場合にはご修正ください。


またメールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。 CREATIVEMAN MEMBERS ONLYページの先行予約情報から現在受付中の会員先行予約を確認し、そこから3Aの受付画面を見ることも可能です。

その他

Q.未成年ですが購入できますか

A. お申込みされる場合は、必ず保護者の方の了解を得てくださいますようお願いいたします。

Q.友達と2枚ずつ当選しました。並びの席になりますか

A. お申込みごとに席番も抽選となりますので、別々に申し込んだチケットは並びにはなりません。

Q.公演中止の際の払戻手続きを教えてください

A. 公演が中止・延期になった場合は、払戻し方法のお知らせをサイト上にて発表いたしますのでご確認ください。

Q.チケットを紛失しました。再発行できますか

A. お客様の過失による紛失などについては、たとえお客様がチケットを購入したという証明があっても、再発行などの手続きは一切できません。
チケットは公演当日まで紛失しないよう十分ご注意下さい。なおこのことは、ACPCコンサート約款第四章第十九条によって規定されています。

Q.前の方の座席や早い整理番号のチケットが取れますか

A. 会員先行予約は基本的に最優先で行いますが、座席の位置や整理番号は抽選で決定しており、先着順ではございません。 また、一般発売より前の座席や早い整理番号になるとは限りませんのであらかじめご了承ください。

Q.キャンセルできますか

A. 当選後の変更・キャンセルは一切、承れません。また、いかなる場合にもチケットの販売価格以上での転売やインターネットオークションサイト・金券ショップ等への出品は禁止しています。

Q.コンサートに行けなくなりました。払い戻しはできますか

A. お客様の都合による払戻しには一切応じられません。払戻しができるのは公演が中止になったときのみとなります。
このことはACPCコンサート約款第五章第二十二条によって規定されています。

Q.[3A Members会員番号]でイープラスサイト(eplus.co.jp)からチケットの申込みができなくなったのはなぜですか

A. 当サービスのチケット販売及び会員サービスの運営管理を委託している「株式会社イープラス」のシステムリニューアルに伴い、一部サービスが変更となりました。
2017年4月6日以降[3A Members会員番号]は[CREATIVEMAN MEMBERS 3A]サービスでのみご利用可能となり、イープラスサイト上のサービスはご利用いただけません。
※[3A Members会員番号]でイープラスサイトの「メールマガジン」「お気に入り登録」をご登録いただいている場合、2017年4月6日以降は配信されなくなります。
※「CREATIVEMAN MEMBERS 3A」サイトはこれまで通りご利用いただけます。

[3A Members会員番号]でイープラスサイトよりチケットをお申込み済みの方は、[CREATIVEMAN MEMBERS 3A]サイト内の申込み履歴よりログインしていただくとお申込みの内容が確認できます。

Q.「新しい端末からログインされました」とメールがきました

A. 新しい端末/ブラウザでログインしたことを通知するメッセージです。
お客さま自身でログインされた場合は、セキュリティ上問題ございません。

本メール通知を停止したい方は、下記設定を行っていただきますようお願いします。
・iPhone/iPad/iPod touchのSafariで「プライベートブラウズ」をオフ
・上記以外の方法でCookie(閲覧履歴)を都度削除している場合は、設定を解除

本メールにお心当たりがない場合、第三者が会員登録を使用している可能性がありますので、パスワード変更手続きをしてください。

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