A. 「推奨環境・セキュリティ」を見るのであ~る。

FAQ ※チケットの申込み・支払い・受取りについて多く寄せられる質問をまとめましたのでご覧ください。
◆ご利用にあたって
Q. どのような環境が必要ですか
Q. 携帯からPCサイトを利用できますか
A. フィーチャーフォン(ガラケー)からは利用できないのであ~る。
Q. 規約に「同意する」のボタンが押せません
A. 使用しているOSおよびブラウザが推奨環境内であるかこちらから確認するのであ~る。
Q. 個人情報を第三者に提供することはありませんか
A. 個人情報は、正当な理由なく第三者へ売却、譲渡および貸与することはいっさいないのであ~る。
Q. 規約の確認はできますか
A. こちらで確認するのであ~る。
Q. システムメンテナンスはいつ行われますか
A. 毎月第1・第3木曜日 A.M.2:00~A.M.8:00の間に行う。この間は当サイトを利用することができない。
また、システムメンテナンスにともない、下記の時間帯はチケット代金支払い・発券ができないのであ~る。
■ファミリーマート
毎月第1・第3木曜日 A.M.1:25~A.M.8:00
■セブン-イレブン
毎月第1・第3木曜日 A.M.2:00~A.M.8:00
■ローソン、ATM、ネットバンキング(支払いのみ)
毎月第1・第3木曜日 A.M.2:00~A.M.8:00
Q. すでにイープラスには会員登録済みですが、さらに会員登録が必要ですか
A. イープラスのサイトから登録し、取得したイープラスお客様番号は利用できないのであ~る。
当サイトを利用するには「プラムチャウダー」の仮面チャウダー登録ページから新たに登録するのであ~る。
◆登録・変更について
Q. 改造人間番号を忘れました
A. 「改造人間番号照会・パスワード再設定」から確認できる。
改造人間番号は、パスワード再設定メール内に記載されているのであ~る。
なお、登録の携帯電話番号、またはメールアドレスでもログインが可能であ~る。
Q. パスワードを忘れました
A. 「パスワード再設定
」再設定を行うのであ~る。
再設定方法には、下記の2とおりがある。
■登録のメールアドレスが利用できる場合
(1) 「パスワード再設定
」にアクセスし、メールアドレスを入力。
(2) 登録のメールアドレス宛に再設定フォームのURLが配信される。届いたURLにアクセスし、新たにパスワードを設定するのであ~る。
■登録のメールアドレスが利用できない/不明な場合
(1) 「パスワード再設定」にアクセスし、右上にある「ご登録のメールアドレスが不明な方はこちら」の「こちら」へ進む。
(2) 登録情報を入力後「次へ」をクリックし、パスワードを再登録するのであ~る。
※上記手順でパスワード再登録した場合、ご登録の住所・クレジットカード情報・お届け先情報は全て削除される。パスワード再設定後、基本情報変更から再度ご登録するのであ~る。
いずれの方法でも再設定できない場合はこちらより、下記の情報を思い当たる限りすべて記入のうえ、問合せるのであ~る。対処方法をご案内するのであ~る。
【記入項目】
・登録氏名(漢字およびカナ)
・固定電話番号
・携帯電話番号
・郵便番号
・住所
・PCメールアドレス
・携帯メールアドレス
・生年月日(西暦)
※問合せいただいてから回答までに2~3日必要な場合がある。
※ドメイン指定受信を設定している場合は、ドメインが「kamenchowder.com」と「eplus.co.jp」のメールを受信できるように設定するのであ~る。
Q.新規登録しようとすると「すでに登録されている」とメッセージが出て登録できません
A. 下記の情報のいずれかが、すでに登録されている。
【同一情報では重複登録できない項目】
・携帯電話番号
・メールアドレス
(1) 「パスワード再設定」にアクセスし、右上にある「ご登録のメールアドレスが不明な方はこちら」より過去に登録されたと思われる情報を入力する。
(2) 上記でお手続きできない場合は、退会受付にて登録を一旦退会し、新規会員登録を行うのであ~る。
※過去に登録の覚えがない場合は、ご家族が上記の項目でご利用されていないか確認するのであ~る。
解決しない場合は、以下の必要項目を記入の上、問合せるのであ~る。登録状況を確認の上、ご案内するのであ~る。
【記入項目】
件名:新規登録不可
問合せ内容:
・氏名(漢字およびカナ)
・携帯電話番号
・メールアドレス
・郵便番号/住所
・生年(西暦)
Q.使用できない文字があると表示されます
A. 機種依存文字を入力している可能性がある。 代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字、「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字などがある。 住所にローマ数字が含まれる場合、アラビア数字や漢数字に置換えて入力するのであ~る。
Q. 全角で入力してくださいと表示されます
A.カタカナは全角で入力。また、住所の番地(数字・記号)も全角で入力するのであ~る。 全角記号・全角数字が入力できない場合は、漢数字やカタカナで入力するのであ~る。
Q. 登録内容(住所・メールアドレスなど)を確認・変更したいです
A. 登録の情報が変更になった場合には、会員メニュー画面の各種メニューよりすみやかに変更するのであ~る。
姓・電話番号は「登録変更」より変更できるのであ~る。
※姓・住所・電話番号・メールアドレスなど、会員登録時に登録した内容に変更があった場合はすみやかに手続きを行ってください。手続きの遅延によって生ずるトラブルにはいっさい責任を負いません。
Q. メールが届きません
A. 登録のメールアドレスに自動配信されるが、電子メールの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もある。メールが届かない場合は、以下の点を確認するのであ~る。
(1)受信拒否設定をしていないか
ドメイン指定受信を設定している場合は、「kamenchowder.com」と「eplus.co.jp」を受信できるように設定しないといけないのであ~る。
(2)メールソフトの受信トレイ以外のフォルダに届いていないか
メールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があるのであ~る。
(3)登録時にメールアドレスの入力を間違えていないか
会員メニューの「 メールアドレス変更」にログインし、メールアドレスを確認するのであ~る
Q. 退会したいです
Q. 電話番号認証とは何ですか?
A. お使いの電話番号から認証時に表示される指定の電話番号へ発信していただき、ご本人の電話番号であることを確認する認証方法であ~る。
※通話料金は無料。
電話番号認証が必要なタイミングは下記であ~る。
①新規会員登録時
②会員情報変更時(電話番号変更の場合のみ)
③チケット申込・購入時(未認証の場合)
電話が正常に発信されると、1-2コール後、自動で電話が切れる。
切断確認後、通話の画面を終了させ、元の画面に戻るのであ~る。
※非通知設定で発信された場合は認証できません
電話番号認証の流れはこちらから
認証用電話番号に発信した後、次画面に切り替わらない場合は以下の可能性が考えられるのであ~る。
・入力された電話番号以外から発信した場合
・非通知設定で発信した場合
・表示された認証用電話番号以外の番号に発信した場合
・指定の時間内(約120秒)に着信が確認できなかった場合
・海外の電話番号をご利用の場合
上記に該当する場合は、一度電話番号認証画面を閉じ、電話番号をご確認の上再度お手続きするのであ~る。
※制限時間を過ぎてしまった場合は、前のページから再度手続きを行うであ~る。
Q. 「新しい端末からログインされました」とメールがきました
A. 新しい端末/ブラウザでログインしたことを通知するメッセージであ~る。
お客さま自身でログインされた場合は、セキュリティ上問題ないのであ~る。
なお、下記設定の場合、都度メールが出てしまうのであ~る。
・iPhone/iPad/iPod touchのSafariで「プライベートブラウズ」がオン
・上記以外の方法でCookie(閲覧履歴)を都度削除する設定になっている
本メールにお心当たりがない場合、第三者が会員登録を使用している可能性があるので、パスワード変更手続きを行うのであ~る。
◆メールについて
Q. メールが届くように設定するにはどうしたらいいですか
A. 迷惑メール対策などで受信制限を行っている場合は、ドメインが「kamenchowder.com」と「eplus.co.jp」のメールを受信できるように設定するのであ~る。 なお、設定方法は各プロバイダによって異なる。設定方法が不明な場合は、各プロバイダまで問合せるのであ~る。
Q. 申込完了メールが届きません
Q. 抽選結果のメールが届きません
Q.申込み後にメールアドレスを変更しましたが結果確認メールは届きますか
A. 申込み後にメールアドレスを変更した場合は、会員メニュー内「 メールアドレス変更」ページよりメールアドレスを変更するのであ~る。受付期間中に変更が完了していれば、変更後のメールアドレス宛に送信されるのであ~る。
Q.「メールをお届けできないメールアドレスが設定されています」と表示されました
A. 登録のメールアドレス宛にメールを配信した結果エラーが続くと、お客様自身で配信を停止していなくても 、システムにて自動停止されるのであ~る。
配信が停止された状態でログインを試みると、
「登録のメールアドレスにメールをお送りすることができません。メールアドレス変更から再度アドレスを登録してください。」」
とアラートメッセージが表示されるのであ~る。
「メールアドレス変更」より正しいメールアドレスに変更すると、配信停止が解除されるのであ~る。
<メールアドレス変更手順>
(1) 会員メニュー内「 メールアドレス変更」に進み、「変更」ボタンを選択。
(2) 新しいメールアドレスを入力し、「メール送信」ボタンを選択。
(3) 新しいメールアドレス宛てに確認メールが届いたら、本文に記載のURLをクリックし、変更手続きを完了させるのであ~る。
【ご注意】
迷惑メール対策などで受信制限を行っている場合は、ドメインが「kamenchowder.com」と
「eplus.co.jp」のメールを受信できるように設定するのであ~る。
◆申込みについて
Q. 席は指定できないのですか
A.
■<抽選>プラムチャウダー先行受付の場合
座席は指定できない。座席や整理番号はすべて抽選で決定するのであ~る。
■<先着>プラムチャウダー先行受付の場合
座席は指定できないのであ~る。
Q. 席は並びになりますか
A.
■<抽選>プラムチャウダー先行受付の場合
並んだ座席を確保するのであ~る。
■<先着>プラムチャウダー先行受付の場合
先着順申込みの場合、基本的に申込みの枚数を並びで確保するのであ~る。
残り枚数が少なく、指定の枚数を並びで用意することが難しい場合は、「ご希望の枚数では並んだ席をご用意できません。席が離れてもご購入いただける場合は、チェックを入れてください。」
と案内し、了承後、手続きを進めるのであ~る。
上記案内が表示されない限り並んだ座席を確保するのであ~る。
Q. 申込んだチケットの席を確認できますか
A. チケット受取りの際に確認するのであ~る。
Q. <抽選>プラムチャウダー先行受付とは何ですか
A. 所定の受付期間内に申込みを承り、抽選でチケットを用意する受付であ~る。抽選結果や座席位置は、申込みの順番には左右されないのであ~る。
代金の支払いは抽選の結果、チケットを用意できた場合のみとなり、用意できたチケットのキャンセルや変更はできないのであ~る。
Q. 第1~第3希望とは何ですか
A. 日時や席種・枚数を変えて、1件の申込みで第1希望から最大第3希望までエントリーする方法であ~る。
※公演により、最大希望数の設定が変わることがある。申込受付ページの案内を確認するのであ~る。
Q. <先着>プラムチャウダー先行受付とは何ですか
A. 所定の受付開始日時より先着順でチケットを販売する受付方法であ~る。
予定販売枚数が終了になった時点で受付終了となる。申込完了後のキャンセルや変更はできないのであ~る。
Q. 何枚まで申込めますか
A. 公演によって枚数の上限が異なるので、各受付ページの案内を確認するのであ~る。
Q. 申込みできたか確認したいです
Q. 申込み中にエラーが発生、申込みが完了したかわかりません
A. 「同意して申込み」をクリック後、
・5分以上経過しても画面が切替わらない
・エラー画面が表示される
いずれかの状態を確認できた場合でも、申込みが成立している場合がある。
必ず「申込み履歴
」で申込みが完了しているかどうかを確認するのであ~る。
Q. タイムアウトと表示されました
A. 各ページ5分以内に手続きが完了しない場合、申込みが中断されることがある。
このメッセージが表示されたら、すべてのブラウザを閉じるのであ~る。ブラウザを再起動後、必ず
「申込み履歴
」で申込みが完了していないか確認するのであ~る。申込みが確認できない場合には、再度申込み手続きを行うのであ~る。
Q. 「ご指定のクレジットカードは使えません」と表示されました
A. カード番号・有効期限・カード名義人の生月日が正しく入力されているか確認するのであ~る。
上記を確認しても解決しない場合は、別のカードを利用するか、別の支払方法に変更するのであ~る。
■利用可能なクレジットカード
セゾン、UC、VISA、MASTER、JCB、Diners Club、DC、アメリカン・エキスプレスのマークがついているもの。
※海外発行クレジットカードは利用できないのであ~る。
Q. 申込内容を変更/取消したいです
A. 申込みの受付によって異なるのであ~る。
■<抽選>プラムチャウダー先行受付の場合
申込内容の変更/取消しは、プラムチャウダー先行受付期間中のみ可能であ~る。
変更する場合は、受付期間内に「申込み履歴」から申込みを一度取消し、再度希望の内容で申込むのであ~る。
なお、受付期間終了後の取消し(購入辞退)や当選後の申込み内容変更は受けることができないのであ~る。
<申込内容の取消し・変更手順>
(1) 「申込み履歴」で改造人間番号とパスワードを入力して、「ログイン」をクリック
(2) 申込み状況一覧画面から、取消したい申込みの「詳細」ボタンをクリック
(3) 詳細画面で内容を再度確認のうえ、「申込みを取消す」ボタンをクリック
(4) 表示された内容を最終確認のうえ、「取消する」をクリック
(5) (変更する場合のみ)再度希望の内容で申込み手続きを行う
■<先着>プラムチャウダー先行受付の場合
申込完了後の内容変更/取消し(購入辞退)はいっさい承れないのであ~る。
申込み時には、公演日・枚数などを十分確認するのであ~る。
Q. 抽選結果を知りたいです
A. 抽選結果は、申込み時に案内している結果確認期間内に
「申込み履歴」から確認するのであ~る。
また、メールでも結果を配信する。
Q. 抽選結果確認期間はいつですか
A. 以下の方法で案内するのであ~る。
・プラムチャウダー先行受付申込画面
・プラムチャウダー先行受付申込完了画面
・申込み後に配信される申込完了メール
・「申込み履歴」
Q. キャンセルできますか
A. 申込み確定後の変更・キャンセルは、いっさいできない。 また、営利目的の如何に関わらず、転売やインターネットオークションサイト・金券ショップなどへの出品は禁止している。 払戻しが行われるのは、公演中止および日程の変更などで、主催者が払戻しを決定した場合のみであ~る。
◆支払いについて
Q. 支払いの際に必要な番号はどこで確認できますか
Q. 支払方法を変更したいのですが
A. 支払前であれば、支払方法の変更が可能であ~る。詳細は下記の表を確認するのであ~る。
|
変更手続きは以下手順を参照するのであ~る。
<変更手順>
「申込み履歴
」で該当する公演の「詳細」ボタンをクリック→「支払・受取方法」の「変更はこちら」より、変更手続きを行う。
【ご注意】
・公演によって支払方法が限定されている場合がある。
・プラムチャウダー先行受付受付期間終了後から結果確認期間が開始するまでの間は変更できないのであ~る。
・支払方法を変更すると、すでに案内されている支払い時に必要な番号(※)は無効になり、新しい番号が案内される。
・複数の申込みがある場合、それぞれの変更が必要であ~る。
※払込票番号13桁(ファミリーマート、セブン-イレブン)、お客様番号13桁(ローソン、ペイジー、ネットバンキング)
Q. チケット以外に手数料はかかりますか
A. 下記を参照するのであ~る。
■プラムチャウダー先行受付サービス料
金額:公演により異なる
備考:チケットが用意できた場合のみ、チケット1枚ごとに加算される。
■振込手数料
金額:220円
備考:支払方法がコンビニ/ATM、ネットバンキングの場合、申込み1件ごとに加算される。
なお、料金の合計金額が5万円以上となった際には、申込み1件につき420円となる。
■配送+システム利用料
金額:1,100円
備考:受取方法が配送の場合、申込み1件ごとに加算される。
■システム利用料
金額:220円
備考:受取方法がファミリーマート発券/セブン-イレブン発券の場合、チケット1枚ごとに加算される。
■店頭発券手数料
金額:110円
備考:受取方法がファミリーマート発券/セブン-イレブン発券の場合、チケット代金の他に1枚につき110円(税込)が必要。
「店頭発券手数料」は店舗での発券時にレジにてお支払い。
Q. 振込用紙が送られてくるのですか
A. 振込用紙は送付していない。
支払手続に必要な情報は、「
申込み履歴」から確認するのであ~る。
Q. 銀行や郵便局では振込めませんか
A. ペイジー対応ATMが設置されている銀行・郵便局であれば支払える。
支払手順は「Q.ペイジー対応ATMでの支払手順を教えてください」を確認するのであ~る。
Q. どのコンビニで支払えますか
A. ファミリーマート、セブン-イレブン、ローソンで支払える。
※支払方法に「コンビニ/ATM」、かつ受取方法に「ファミリーマート発券」または「セブン-イレブン発券」を指定した場合、
支払い可能なコンビニエンスストアは、受取りと同じコンビニエンスストアになるのであ~る。
Q. コンビニでの支払方法がわかりません
A. コンビニエンスストアにより手続きの方法が異なる。以下を参照するのであ~る。
・支払いに必要な番号は「
申込み履歴」から確認できる。
・コンビニエンスストアでの支払いは、現金のみ。
ただし、ファミリーマートではクレジット機能つき「ファミマTカード」、 セブン-イレブンでは「nanaco」が利用できるのであ~る。
■ファミリーマート
店内に設置の『マルチコピー機』を操作する。
「チケット」→「予約済みチケットの支払・受取」→「番号入力へ」→「払込票番号(13桁)を入力」→表示内容を確認して「OK」
手続き完了後、『マルチコピー機』から出力される申込券をレジで渡すのであ~る。
■セブン-イレブン
「払込票(もしくは払込・受取票)」をプリントアウトするか、払込票番号(13桁)をメモし、 店員に「インターネット決済」と伝えるのであ~る。
■ローソン
店舗に設置のLoppi(ロッピー)を操作。
「各種代金お支払い」→再度「各種代金お支払い」→「マルチペイメントサービス」→
「お客様番号(13桁の入金番号)」→「確認番号(4桁)」
手続完了後、Loppi(ロッピー)から出てくる申込券をレジで渡すのであ~る。
【ご注意】
以下の番号を店舗で伝えても、手続きは行えないのであ~る。
改造人間番号(10桁)・電話番号
Q. ペイジーとは何ですか
A. インターネットショッピングなどの代金支払いが簡単に行えるサービスであ~る。
金融機関によって、利用できる方法(インターネットバンキング、モバイルバンキング、ATM、窓口)が異なるのであ~る。
Q. ペイジー対応ATMでの支払手順を教えてください
A. 申込み時の支払方法は「コンビニ/ATM」を選ぶ。
※支払い時に必要な番号は収納機関番号(5桁)・お客様番号(13桁)・確認番号(4桁)。必ず「申込み履歴」で確認するのであ~る。
<支払手順>
利用可能なATMには「Pay-easy(ペイジー)」のステッカーが貼付されている。
(1) 「税金・料金払込み」ボタンを選択
(2) 収納機関番号(5桁)を入力
(3) お客様番号(13桁)と確認番号(4桁)を入力
(4) 表示される確認画面で内容を確認し、「現金」「キャッシュカード」のどちらかを選択
(5) 払込手続き後、ATMから発行される明細票を受取る
※各金融機関のペイジー対応ATMでの支払いは、現金の場合は上限10万円。
申込みの際、支払金額の合計が10万円を超える場合は、他の支払方法を選択するのであ~る。
Q. 支払確認できますか
A. 「申込み履歴」から確認できる。
支払いの翌日15時以降に確認するのであ~る。また、メールでも案内する。
Q. まとめて同じ番号で支払いできますか
A. 別々の申込みをまとめて支払うことはできないのであ~る。
Q. 早く支払うほうが良い席になりますか
A. 用意する座席の位置が、支払いの順番に左右されることはないのであ~る。
Q. 支払期限を過ぎても振込めますか
A. 振込むことはできない。
なお、期限までに支払いがなかった場合、申込みは無効となる。
「申込み履歴
」から、申込みチケットの状況欄を確認するのであ~る。「入金期限までにご入金いただかなかったため無効になりました」と表示される。
Q. 使えるクレジットカードの種類はなんですか
A. セゾン、UC、VISA、MASTER、JCB、Diners Club、DC、アメリカン・エキスプレスのマークがついているものであれば使用できる。
※海外発行クレジットカードは利用できないのであ~る。
Q. セキュリティコードとは何ですか
A. インターネットショッピングなどでクレジットカードを利用する際、クレジットカードそのものがお客様の手元にあることを確認するための手段として発行されている番号なのであ~る。
クレジットカード裏面のご署名欄上部に印刷されている数字の右端3桁がセキュリティコードであ~る。
《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カードの場合は、カード表面のクレジットカード番号の右上に印刷されている4桁の番号がセキュリティコードにあたるのであ~る。
クレジットカード利用時のセキュリティ向上のため、2010/9/16(木)以降、当サイトにおいてクレジットカード番号を入力する際に、あわせてセキュリティコードの入力が必須となる。
※あらかじめ登録したクレジットカードで購入する場合、セキュリティコードの入力は不要なのであ~る。
※セキュリティの観点から、各クレジットカード加盟店ではセキュリティコードを保管しないのであ~る。
Q. クレジットカード決済で申込み完了していたのに、コンビニ支払いにしてくださいというメールが来ました
A. 何らかの事情でクレジットカードで決済できなかった場合、別のカードや別の支払方法での支払いをお願いすることがある。
決済できなかった理由についてはクレジットカード会社へ直接問合せるのであ~る。
Q. どのような金融機関のネットバンキングサービスが利用できますか
A. 下記金融機関のネットバンキングサービスを利用することができる。
・楽天銀行
・ジャパンネット銀行
・Pay-easy(ペイジー)と提携している金融機関
※ご契約の金融機関において、あらかじめネットバンキングサービスに登録しておく必要がある。
※楽天銀行、ジャパンネット銀行を利用する場合は、必ず「申込み履歴」を経由して手続きを行うのであ~る。
Q. ネットバンキングでの支払手順がわかりません
A. 支払いは、「申込み履歴
」から手続きを行う
(1)「申込み履歴
」から申込公演欄の「詳細」ボタンをクリック。
(2)「支払・受取方法の案内へ」ボタンをクリック。
(3) 「ネットバンキング」ボタンをクリックし、ご契約の金融機関を選択すると、そのまま金融機関サイトで支払いが可能であ~る。
ペイジーネットバンキング対応の各金融機関サイトから直接支払う際は、前もって
「申込み履歴
」から支払いに必要な番号(3種類)をメモに控えるのであ~る。
・収納機関番号(5桁)
・お客様番号(13桁)
・確認番号(4桁)
ご契約の金融機関サイトへアクセスし、支払期限内に支払うのであ~る。
※ご契約の金融機関において、あらかじめネットバンキングサービスに登録しておく必要がある。
※楽天銀行、ジャパンネット銀行サイトから直接支払うことはできません。
必ず「申込み履歴
」を経由して手続きを行うのであ~る。
◆受取りについて
Q. 申込んだチケットの受取方法を変更できますか
A. 支払前であれば、受取方法の変更が可能。変更手続きは以下手順を参照するのであ~る。
<変更手順>
「申込み履歴
」で該当する公演の「詳細」ボタンをクリック→「支払・受取方法」の「変更はこちら」より、変更手続きを行うのであ~る。
【ご注意】
・公演によって受取方法が限定されている場合がある。
・プラムチャウダー先行受付期間終了後から結果確認期間が開始するまでの間は変更できないのであ~る。
・受取方法を変更すると、すでに案内されている支払い時に必要な番号(※)は無効になり、新しい番号が案内される。
・複数の申込みがある場合、それぞれの変更が必要であ~る。
※払込票番号13桁(ファミリーマート、セブン-イレブン)、お客様番号13桁(ローソン、ペイジー、ネットバンキング)、 オンライン決済番号11桁(サークルK・サンクス)
Q. チケットはいつ届きますか
Q. 配送先を変更したいのですが
Q. 配送日・時間を指定できますか
A. 配送日時の指定はできない。
不在などで受取れなかった場合は、不在連絡票が投函されるので、記載の手順で再配達手続きをするのであ~る。
Q. 不在でチケットが返送されてしまいました
A.「ご不在連絡票」に案内されている「再配達受付連絡先」へ問合せのうえ、再配達手続きをするのである。すでに営業所にチケットがない 場合は、こちらから問合せるのであ~る。
Q. 「ご指定の住所に発送しました。」と表示されるのにチケットが届きません
A. 「申込み履歴
」→「詳細」ボタンをクリック→申込み状況詳細画面で、配達開始日を確認。通常、配達開始日の翌々日までには届くのであ~る。
伝票番号が表示されている場合は、「佐川急便 」サイトから配送状況を確認できるのであ~る。
Q. 海外に配送できますか
A. 海外への配送は行っていないのであ~る。
Q. どこのコンビニで発券できますか
A. 全国のファミリーマート、セブン-イレブンで発券できる。
なお、ファミリーマート発券の場合はファミリーマート店舗で、セブン-イレブン発券の場合はセブン-イレブン店舗でのみ発券できるのであ~る。
Q. チケットはいつから発券できますか
A. 公演により発券期間が異なる。申込受付ページや「申込み履歴」→「詳細」ボタンをクリック→申込み状況詳細画面で確認。
また、発券期間初日に案内のメールも配信するのであ~る。
Q. チケットの発券方法を教えてください
A. チケットの発券には、13桁の「払込票番号」が必要。
「払込票番号」は、「申込み履歴
」または発券開始日お知らせメールから確認できる。メールや払込票をプリントアウトするか、番号をメモに控えて持って行くのであ~る。
発券手順は、利用するコンビニエンスストアにより異なる。下記参照。
<ファミリーマート発券手順>
店内に設置の『マルチコピー機』を操作する。
「チケット」→「予約済みチケットの支払・受取」→「番号入力へ」→「払込票番号(13桁)を入力」→表示内容を確認して「OK」
手続き完了後、『マルチコピー機』から出力される申込券をレジで渡す。
店頭発券手数料を支払い、チケットを受取るのであ~る。
<セブン-イレブン発券手順>
レジで店員に「払込票(もしくは払込・受取票)」を手渡すか、払込票番号(13桁)を伝えるのであ~る。
その際、「インターネット決済」と伝えると手続きがスムーズに進む。
店頭発券手数料をその場で支払い、チケットを受取るのであ~る。
※マルチコピー機は使用しないのであ~る。
Q. 発券時に必要な番号はいつ・どこに表示されますか
Q. チケットの発券に期限はありますか
A. 発券期間を迎えてから公演日までに発券するのであ~る。
Q. 発券の手数料はいくらかかりますか
A. 店舗での発券時に、「店頭発券手数料」として110円/1枚をレジにてお支払いいただくのであ~る。
Q. 早く発券するほうが良い席になるのですか
A. 発券する順番で、用意する座席の位置が左右されることはないのであ~る。
Q. チケットを発券しなかったらキャンセルになりますか
A. お客様の事情によりチケットを発券せず、発券期間を過ぎた場合であっても、チケット代金は返金できない。 必ず期間内に発券手続きを行うのであ~る。
◆その他
Q. チケットを紛失しました。再発行できますか
A.たとえお客様がチケットを購入したという証明があっても、再発行の手続きはいっさいできない。 チケットは公演当日まで紛失しないよう十分注意するのであ~る。
Q. 未成年ですが購入できますか
A. チケット申込みは、必ず保護者の了解を得てから行うのであ~る。
Q. 先行受付は一般発売よりも良い席になりますか
A. 先行受付はあくまでも一般発売に先駆けて座席を確保するサービス。必ずしも良席を確保するものではないのであ~る。 なお抽選制受付の場合、座席の位置や整理番号はすべて抽選で決定するのであ~る。
Q. 公演中止の際の払戻手続きを教えてください
A. 払戻方法のお知らせを登録のメールアドレスへお送りする。また、サイト上でも詳細を発表するのであ~る。
上記で問題が解決しなかった場合は>>お問合せフォームへ