お問合せ FAQ

ご利用にあたって

Q. サイトを利用するためには、どのような環境が必要ですか

推奨環境・セキュリティ」をご覧ください。

Q. システムメンテナンスはいつ行われますか

毎月第1・第3木曜日 A.M.2:00~A.M.8:00の間に行います。この間は当サイトを利用することができません。
また、システムメンテナンスにともない、下記の時間帯はチケット代金支払い/発券ができません。

■ファミリーマート
毎月第1・第3木曜日 A.M.1:25~A.M.8:00

■セブン-イレブン
毎月第1・第3木曜日 A.M.2:00~A.M.8:00

■ローソン、ミニストップ、ペイジー対応ATM、ネットバンキング(支払いのみ)
毎月第1・第3木曜日 A.M.2:00~A.M.8:00

※その他、臨時メンテナンスや年末年始休業のお知らせなどはこちらをご確認ください。

Q. 「新しい端末からログインされました」とメールがきました

新しい端末/ブラウザでログインしたことを通知するメッセージです。
お客さま自身でログインされた場合は、セキュリティ上問題ございません。

本メール通知を停止したい方は、下記設定を行っていただきますようお願いします。
・iPhone/iPad/iPod touchのSafariで「プライベートブラウズ」をオフ
・上記以外の方法でCookie(閲覧履歴)を都度削除している場合は、設定を解除

本メールにお心当たりがない場合、第三者が会員登録を使用している可能性がありますので、パスワード変更手続きをしてください。

Q. 個人情報を第三者に提供することはありますか

個人情報は、正当な理由なく第三者へ売却、譲渡および貸与することはいっさいありません。

Q. 規約の確認はできますか

こちらで確認してください。


会員登録について

Q. ログインできません

◆パスワードをお忘れの方◆

<登録メールアドレスが分かる方>
パスワード再設定」よりお手続きください。

<登録メールアドレスが不明な方>
パスワード再設定」ページ内、右上にある「ご登録のメールアドレスが不明な方はこちら」よりお手続きください。
※登録メールアドレスで現在メール受信ができない方もこちらよりお手続きください。
※上記手順で再設定された場合、ご登録の住所・クレジットカード情報・お届け先情報は全て削除されます。パスワード再設定後、基本情報変更から再度ご登録ください。

◆ID(登録メールアドレスまたは携帯電話番号)およびパスワードをお忘れの方◆
1. 新規会員登録をお試しください。
  登録時に「すでに登録があります」と表示された場合、入力した携帯電話番号またはメールアドレスで会員登録がある可能性があります。
2. パスワード再設定よりお心当たりのあるメールアドレスを入力してお試しください。
3. メールアドレスでパスワード再設定ができなかった場合は、「登録メールアドレスが不明な方はこちら」よりお手続きください。

Q. パスワードを忘れました

<登録メールアドレスが分かる方>
パスワード再設定」よりお手続きください。

<登録メールアドレスが不明な方>
パスワード再設定」ページ内、右上にある「ご登録のメールアドレスが不明な方はこちら」よりお手続きください。
※登録メールアドレスで現在メール受信ができない方もこちらよりお手続きください。
※上記手順で再設定された場合、ご登録の住所・クレジットカード情報・お届け先情報は全て削除されます。パスワード再設定後、基本情報変更から再度ご登録ください。

いずれの方法でも再設定できない場合は、こちらからお問合せください。パスワードの再設定、照会を承ることはできませんが、対処方法を返答します。

※問合せいただいてから回答までに2~3日必要な場合があります。
※ドメイン指定受信を設定している場合は、「@samonpromotion.com」と「@eplus.co.jp」を受信できるように設定してください。

Q. 新規登録しようとすると「すでに登録されている」とメッセージが出て登録できません

下記の情報のいずれかが、すでに登録されています。

【同一情報では重複登録できない項目】
・携帯電話番号
・メールアドレス

手順1_ パスワード再設定の「ご登録のメールアドレスが不明な方はこちら」より過去に登録されたと思われる情報を入力してください

手順2_ 上記でお手続きできない場合は、退会受付にて登録を一旦退会し、新規会員登録を行ってください

※過去に登録の覚えがない場合は、ご家族が上記の項目でご利用されていないかご確認ください

解決しない場合は、以下の必要項目を記入の上、こちらからお問合せください。登録状況を確認の上、ご案内させていただきます。

------------------------
件名:新規登録不可
問合せ内容:
・氏名(漢字およびカナ)
・携帯電話番号
・メールアドレス
・郵便番号/住所
・生年(西暦)
------------------------

Q. 登録内容を確認・変更するにはどうすればいいですか

登録情報の変更ページ内の「基本情報変更」にID(登録メールアドレスまたは携帯電話番号)とパスワードでログインすると、現在の登録情報が表示されます。

登録情報を変更するには、該当する箇所に新しい情報を入力し、「確認」をクリックしてください。
「情報変更確認」画面にて、登録内容に間違いがないことをご確認いただき、「登録」をクリックすると変更が完了します。

なお、パスワードが不明で、かつ登録のメールアドレスが利用できない場合は、現在の登録を一旦退会し、再度新規会員登録を行っていただくことも可能です。
退会受付」からお手続きをお試しください。

※姓・住所・電話番号・メールアドレスなど、会員登録時に登録した内容に変更があった場合はすみやかに手続きを行ってください。手続きの遅延によって生ずるトラブルにはいっさい責任を負いません。

Q. 登録内容を変更しようとすると「すでに登録されている」とメッセージが出て手続きできません

入力された内容の一部が、すでに登録されている可能性があります。

会員登録はひとり1件まで可能ですが、家族内で共有している電話番号やメールアドレスがあり、その内容をすでに登録している場合、以下の制限を超えて登録することはできません。

【同一情報では重複登録できない項目】
・携帯電話番号
・メールアドレス

上記に該当せず解決しない場合は、下記の【問合せ時の記入例】 を参考に、登録希望の情報を記入の上、こちらからお問合せください。
------------------------
件名:「すでに登録されている」と出て登録内容の変更ができません。
問合せ内容:
・氏名(漢字およびカナ)
・旧電話番号
・登録希望の新電話番号
・旧メールアドレス
・登録希望の新メールアドレス
------------------------

Q. メールが届きません

メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。
1. 受信拒否設定をしていないか
  ※ドメイン指定受信を設定している場合は、「@samonpromotion.com」と「@eplus.co.jp」を受信できるように設定してください。

2. メールソフトの受信トレイ以外のフォルダに届いていないか
  メールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。

・登録時にメールアドレスの入力を間違えていないか
 登録情報の変更の「メールアドレス変更」にログインし、メールアドレスを確認します。入力に間違いがある場合は修正してください。

Q. 会員登録を退会したいです

退会受付より退会手続き可能です。
なお、現在お申込み中のチケット(公演日前)がある場合、手続きをお受けできません。

サイト上で手続きができない場合は、以下「退会手続きに必要な情報」と「退会希望」の旨を記入し、
こちらからご依頼ください。弊社で退会手続きを代行し、メールでご連絡いたします。その後、新規会員登録が可能です。

【退会手続きに必要な情報】
・氏名(漢字およびカナ)
・携帯電話番号
・メールアドレス
・郵便番号/住所
・生年(西暦)

ご注意
・必ず、登録されているご本人からお問合せください。

Q. 携帯電話番号を持っていません

誠に申し訳ございませんが、チケット不正取得や営利目的のチケット転売問題等の対策として、ご利用いただくには電話番号認証が必須となりました。何卒ご理解ください。

Q. 電話番号認証とは何ですか?

お使いの電話番号から認証時に表示される指定の電話番号へ発信していただき、ご本人の電話番号であることを確認する認証方法です。

※通話料金は無料です。

電話番号認証が必要なタイミングは下記になります。
①新規会員登録時
②会員情報変更時(電話番号変更の場合のみ)
③チケット申込・購入時(未認証の場合)

電話が正常に発信されると、1-2コール後、自動で電話が切れます。
切断確認後、通話の画面を終了させ、元の画面に戻ってください。
※非通知設定で発信された場合は認証できません

電話番号認証の流れはこちらから

認証用電話番号に発信した後、次画面に切り替わらない場合は以下の可能性が考えられます。

・入力された電話番号以外から発信した場合
・非通知設定で発信した場合
・表示された認証用電話番号以外の番号に発信した場合
・指定の時間内(約120秒)に着信が確認できなかった場合
・海外の電話番号をご利用の場合

上記に該当する場合は、一度電話番号認証画面を閉じ、電話番号をご確認の上再度お手続きください。
※制限時間を過ぎてしまった場合は、前のページから再度手続きを行ってください。


メールについて

Q. メールが届くように設定するにはどうしたらいいですか

迷惑メール対策などで受信制限を行っている場合は、「@samonpromotion.com」と「@eplus.co.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。なお、設定方法は各プロバイダによって異なります。設定方法が不明な場合は、各プロバイダまでお問合せください。

Q. 申込み内容の確認メールが届きません

申込み内容は、必ず「申込み履歴」で確認してください。登録のメールアドレスにも自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、届かない場合もありますので、「申込み履歴」での確認を忘れずにお願いします。

また、以下2点についても確認してください。
1. 登録メールアドレスに間違いがないか
→「登録情報の変更」ページより確認します。
2. メール受信規制をしていないか
@samonpromotion.com」と「@eplus.co.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

Q. 抽選結果のメールが届きません

抽選結果は、先行受付(抽選制)結果確認期間に必ず「申込み履歴」で確認してください。登録のメールアドレスにも自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、届かない場合もありますので、「申込み履歴」での確認を忘れずにお願いします。

Q. 申込み後にメールアドレスを変更しましたが結果確認メールは届きますか

申込み後にメールアドレスを変更された場合は、「登録情報の変更」ページよりメールアドレスを変更してください。 結果確認期間までに変更が完了していれば、変更後のメールアドレス宛に送信されます。

Q. ログインしようとするとメールについてのメッセージ画面になります

登録のメールアドレス宛にメールを配信した結果エラーが続くと、お客様がご自身で配信を停止していなくても、システムにて自動停止されます。

配信が停止された状態でログインを試みると、「登録のメールアドレスにメールをお送りすることができません。メールアドレス変更から再度アドレスを登録してください。」とアラートメッセージが表示されます。
下記手順にてメールアドレスを変更してください。

<メールアドレス変更手順>
1. 会員メニュー内「メールアドレス変更」に進み、「変更」ボタンを選択。
2. 新しいメールアドレスを入力し、「メール送信」ボタンを選択。
3. 新しいメールアドレス宛てに確認メールが届きましたら、本文に記載のURLをクリックし、変更手続きを完了させてください。

【ご注意】
迷惑メール対策などで受信制限を行っている場合は、ドメインが「@samonpromotion.com」と「@eplus.co.jp」のメールを受信できるように設定してください。


申込みについて

Q. 席は指定できないのですか

■先行受付(抽選制)
座席を指定する申込みはできません。

■一般発売(先着順)
受付によっては座席が選択できる場合があります。選択が可能な受付では「座席選択」のマークが表示されます。
「座席選択」マーク横に記載の時間より、お客様ご自身で座席が選択できるようになります。なお、システムによる自動取得も選択可能です。

Q. 席は並びになりますか

■先行受付(抽選制)
チケットを用意する際は、並んだ座席を確保します。
座席の位置は、チケット受取りの際に確認してください。

■一般発売(先着順)
・システムの自動取得による申込み
 基本的に申込みの枚数を並びで確保します。
 残り枚数が少なく、指定の枚数を並びで用意することが難しい場合は、
 「ご希望の枚数では並んだ席をご用意できません。
 席が離れてもご購入いただける場合は、チェックを入れてください。」
 と案内し、了承をいただいてから手続きを進めます。

・座席選択での申込み
 ご自身で選択できます。

Q. 申込んだチケットの席を確認できますか

■先行受付(抽選制)
チケットを用意できた場合でも座席位置を案内することができません。チケット受取りの際に確認してください。

■一般発売(先着順)
チケットを用意できた場合、申込み画面やメール、「申込み履歴」で座席位置をお知らせしています。

Q. 先行受付(抽選制)とは何ですか

先行受付(抽選制)は、一般発売前に座席を確保することを目的とした抽選制の申込方法です。当選・落選・座席位置は、受付期間内に申込みをした方すべてを対象に、抽選を行います。先着順ではないため、申込みの順序はいっさい関係ありません。なお、代金の支払いは抽選の結果、チケットを用意できた場合のみとなり、用意できたチケットのキャンセルや変更はできません。
公演により枚数制限が異なります。受付ページを確認してください。

Q. 第2~第3希望とは何ですか

公演によっては、日時や席種・枚数を変えて、第1希望~最大第3希望まで申込みが可能です。

Q. 一般発売(先着順)とは何ですか

一般発売とは、一般発売日より開始する先着順の受付方法です。予定販売枚数が終了になった時点で受付を終了します。
座席はシステムによる自動取得、またはご自身で座席を選択できる場合があります(受付によって異なります)。選択が可能な受付では「座席選択」のマークが表示されます。
なお、申込み完了後のキャンセルや変更はできません。

Q. 何枚まで申込めますか

公演によって枚数の上限が異なりますので、各受付ページの記載をご覧ください。

Q. 申込みできたか確認したい

申込みが完了した場合には、必ず「申込み履歴」にて確認してください。また、あわせて「内容確認メール」もお送りします。 万一、メールが届かない場合でも「申込み履歴」に申込み内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。

Q. 申込み中にエラーが発生、申込みが完了したかわかりません

ボタンをクリック後、5分経過しても完了画面が表示されない、またはエラー画面が表示された場合でも、申込みが確定している場合があります。
必ず「申込み履歴」で申込みが完了しているかどうかを確認してください。

Q. タイムアウトと表示されました

5分以内に手続きが完了しない場合、申込みが中断されることがあります。
このメッセージが表示されたら、すべてのブラウザを閉じます。ブラウザを再起動後、必ず「申込み履歴」で申込みが完了していないか確認してください。申込みが確認できない場合には、再度申込み手続きを行ってください。

Q. 「ご指定のクレジットカードは使えません」と表示されました

カード番号・有効期限・カード名義人の生月日が正しく入力されているか確認してください。
上記を確認しても解決しない場合は、別のカードか、コンビニ・ペイジー対応ATMでの支払いに変更してください。

Q. 申込み内容を変更/取消したい

一般発売(先着順)の場合、申込み完了後の内容変更/取消し(購入辞退)はいっさい承れません。申込み時には、公演日・枚数などを十分確認してください。

先行受付(抽選制)の申込み内容の変更/取消しは、先行受付期間中のみ可能です。
変更する場合は、受付期間内に「申込み履歴」から申込みを一度取消し、再度希望の内容で申込みます。
なお、先行受付の場合には当選後の取消し(購入辞退)を含め、申込み枚数の一部のみを購入といった変更はお受けできません。

■先行受付(抽選制)受付期間中の申込み内容変更/取消方法
1.「申込み履歴」でID(登録メールアドレスまたは携帯電話番号)とパスワードを入力して、「ログイン」 をクリック。
2.申込み状況一覧画面から、取消したい申込みの「詳細」ボタンをクリック。
3.詳細画面で内容を再度確認のうえ、「申込みを取消す」ボタンをクリック。
4.表示された内容を最終確認のうえ、「取消する」をクリック。
5.(変更する場合のみ)再度希望の内容で申込む。

Q. 抽選結果を知りたいです

先行受付(抽選制)の結果は、申込み時に案内している結果確認期間内に「申込み履歴」から確認してください。
また、メールでも結果を配信します。

Q. 抽選結果確認期間はいつですか

以下の方法で案内します。
・先行受付(抽選制)申込画面
・先行受付(抽選制)申込完了画面
・申込み後に配信される申込完了メール
・「申込み履歴

Q. キャンセルできますか

申込み確定後の変更・キャンセルは、いっさいできません。また、営利目的の如何に関わらず、転売やインターネットオークションサイト・金券ショップなどへの出品は禁止しています。
払戻しが行われるのは、公演中止および日程の変更などで、主催者が払戻しを決定した場合のみです。
このことはACPCコンサート約款第五章第二十二条によって規定されています。


支払いについて

Q. 支払いの際に必要な番号はどこで確認できますか

申込み履歴」から確認してください。支払い時に必要な番号は、申込完了メールや、先行受付(抽選制)結果案内のメールでは案内していません。
申込み履歴」からログイン→公演の<詳細>ボタンを押す→画面の下部<今回の支払方法/受取方法>ボタンをクリックすると表示される画面で確認できます。
なお、支払期限の1日前に支払期限をお知らせするメールが配信されます。


Q. 支払方法を変更したいのですが

■一般発売(先着順)
支払完了前であれば、支払方法の変更が可能です。変更手続きは以下手順を参照してください。
申込み履歴」で該当する公演の<詳細>ボタンをクリック→<支払・受取方法>の<変更はこちら>より、変更手続きを行う。
※複数の申込みがある場合、それぞれの変更が必要です。

■先行受付(抽選制)
支払完了前であれば、支払方法の変更が可能です。
詳細は下記の表を確認してください。

  申込前 申込み時の画面 先行受付
受付期間内
先行受付
結果確認期間後
コンビニ/ATM
ネットバンキング

クレジット
変更可 変更可 変更可 入金前であれば
変更可
クレジット

コンビニ/ATM
ネットバンキング
変更可 変更可 変更可 決済完了後は
変更不可
変更手続きは以下手順を参照してください。

申込み履歴」で該当する公演の<詳細>ボタンをクリック
→<支払・受取方法>の<変更はこちら>より、変更手続きを行う。

・先行受付(抽選制)受付期間終了後から結果確認期間が開始するまでの間は変更できません。
・支払方法を変更すると、すでに案内されている支払い時・受取り時に必要な番号(※)は無効になり、新しい番号が案内されます。ご注意ください。
・複数の申込みがある場合、それぞれの変更が必要です。

※ 払込票番号13桁(ファミリーマート、セブン-イレブン)、お客様番号13桁(ローソン、ATM、ネットバンキング)

Q. チケット以外に手数料はかかりますか

お申込み1件につき、配送の場合は¥1,100円(システム利用料含む)、ファミリーマート発券/セブン-イレブン発券の場合は、1枚あたり合計385円(システム利用料220円/1枚+別途発券時に店舗で支払う手数料165円/1枚)がかかります。
またコンビニ/ATMでのお支払いの場合、振込手数料が1件につき330円かかります。
(※合計金額が5万円を超える場合は1件につき530円となります。)

Q. 振込用紙が送られてくるのですか

送付していません。
支払手続に必要な情報は、「申込み履歴」から確認してください。

Q. 銀行や郵便局では振込めませんか

ペイジー対応ATMが設置されている銀行・郵便局であれば支払えます。
詳細はこちら

Q. どこのコンビニで支払えますか

ファミリーマート、セブン-イレブン、ローソンをご利用いただけます。
なお「支払方法」がコンビニ/ATM、「受取方法」でファミリーマート発券をご選択いただいた場合、支払いはファミリーマートのみとなります。同様にセブン-イレブン発券をご選択いただいた場合、支払いはセブン-イレブンのみとなります。

Q. コンビニでの支払方法がわかりません

コンビニエンスストアにより手続きの方法が異なります。以下を参照してください。

・支払いに必要な番号は「申込み履歴」から確認できます。

■ファミリーマート
店内に設置の『マルチコピー機』を操作します。
「チケット」→「予約済みチケットの支払・受取」→「番号入力へ」→「13桁の払込票番号を入力」→「OK」
手続き完了後、『マルチコピー機』から出力される申込券をレジで渡します。
※支払いには、現金のほかクレジット機能つき「ファミマTカード」、クレジットカード(Visa、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club Internationalのマークがついているもの)が利用できます。
※コンビニ店頭での支払いは、クレジットカードをお使いの場合でも振込手数料が発生します。

■セブン-イレブン
「払込票(もしくは払込・受取票)」をプリントアウトするか、払込票番号(13桁)をメモし、店員に「インターネット決済」と伝えます。
※店頭での支払いには、現金のほか「nanaco」、クレジットカード(Visa、MasterCard、JCB、Diners Club、American Expressのマークがついているもの)が利用できます。
※コンビニ店頭での支払いは、クレジットカードをお使いの場合でも振込手数料が発生します。

■ローソン
店舗に設置のLoppi(ロッピー)を操作します。
「各種代金お支払い」→再度「各種代金お支払い」→「マルチペイメントサービス」→お客様番号(13桁の入金番号)を入力→確認番号(4桁)を入力
手続きが完了しましたら、Loppi(ロッピー)から出力される申込券をレジで渡します。
※支払いは現金のみです。

Q. ペイジーとは何ですか

インターネットショッピングなどの代金支払いが簡単に行えるサービスです。
金融機関によって、利用できる方法(インターネットバンキング、モバイルバンキング、ATM、窓口)が異なります。

Q. ペイジー対応ATMでの支払手順を教えてください

申込み時の支払方法は「コンビニ/ATM」を選びます。
※支払い時に必要な番号は収納機関番号(5桁)・お客様番号(13桁)・確認番号(4桁)です。必ず「申込み履歴」で確認してください。

■支払手順
利用可能なATMには「Pay-easy(ペイジー)」のステッカーが貼付されています。
1. 「税金・料金払込み」ボタンを選択
2. 収納機関番号(5桁)を入力
3. お客様番号(13桁)と確認番号(4桁)を入力
4. 表示される確認画面で内容を確認し、「現金」「キャッシュカード」のどちらかを選択
5. 払込手続き後、ATMから発行される明細票を受取る

※各金融機関のペイジー対応ATMでの支払いは、現金の場合は上限10万円です。
申込みの際、支払金額の合計が10万円を超える場合は、他の支払方法を選択してください。

Q. 支払確認できますか

申込み履歴」から確認できます。
支払いの翌日15時以降に確認してください。また、メールでも案内します。

Q. まとめて同じ番号で支払いできますか

別々の申込みをまとめて支払うことはできません。

Q. 早く支払うほうが良い席になりますか

用意する座席の位置が、支払いの順番に左右されることはありません。

Q. 支払期限を過ぎても振込めますか

振込むことはできません。
なお、期限までに支払いがなかった場合、申込みは無効になります。「申込み履歴」から、申込みチケットの状況欄を確認してください。「入金期限までにご入金いただかなかったため無効になりました」と表示されます。

Q. 使えるクレジットカードの種類はなんですか

セゾン、UC、VISA、MASTER、JCB、Diners Club、DC、アメリカン・エキスプレスのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
※海外発行クレジットカードはご利用できません。

Q. セキュリティコードとはなんですか

インターネットショッピングなどでクレジットカードを利用する際、クレジットカードそのものがお客様の手元にあることを確認するための手段として発行されている番号です。

クレジットカード裏面のご署名欄上部に印刷されている数字の右端3桁がセキュリティコードです。
《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カードの場合は、カード表面のクレジットカード番号の右上に印刷されている4桁の番号がセキュリティコードにあたります。

Q. クレジットカード決済で申込み完了していたのに、コンビニ支払いにしてくださいというメールが来ました

何らかの事情でクレジットカードで決済できなかった場合、別のカードや別の支払方法での支払いをお願いすることがあります。
決済できなかった理由についてはクレジットカード会社へ直接お問合せください。

Q. 領収書を発行してほしい

入金確定後、申込み履歴にて、下記手順でお客様ご自身での発行が可能です。
1).領収書を発行したい公演の「申込み詳細」>「支払金額」欄下部の「領収書発行」ボタンを押下
2).宛名をご入力のうえ、「領収書発行」ボタンを押下 ※宛名が「上様」での発行はできません。
3).「領収書(PDF)を開く」ボタンを押下すると、領収書がPDFファイルで発行されます。
※一部、上記手順にて領収書が発行できないお申込みもございます。
※領収書発行ボタンが表示されない場合はお問合せフォームよりご連絡ください。


受取りについて

Q. チケットはいつ届きますか

先行受付(抽選制)の場合、通常は一般発売日から約1週間でお届けします。
一般発売(先着順)の場合、通常は申込み完了後1週間前後でお届けします。
※公演によって配送時期が異なる場合があります。申込み時の画面や「申込み履歴」→<詳細>ボタンをクリック→申込み状況詳細画面で確認してください。

なお、チケット出荷の際にメールで通知します。
メール受信後、数日経過してもチケットが届かない場合は、「申込み履歴」→<詳細>ボタンをクリック→申込み状況詳細画面より伝票番号(お問い合せ送り状No.)を確認のうえ、配送会社のホームページにてご確認ください。

Q. 配送先を変更したいのですが

申込み後に転居などで配送先の変更を希望する場合は、下記手順にて手続きをお願いします。チケットの配送先は発送時点でのオーダーに登録されている住所です。発送後の変更はできません。

・「申込み履歴」にて「現在、チケットの配送手続き中です。しばらくお待ちください。」と表示されている場合は、配送先住所の変更が可能です。ページ内の「変更はこちら」より住所変更を行ってください。
・「申込み履歴」にて「チケットはご登録の住所に発送されました。更新日より1週間前後でお届けされます。」と表示されている場合は、こちらから申込み時の住所および新しい住所を書添え、ご連絡ください。

※発送後にお届け先の変更が発生した場合は、チケットお届け時に、【追加配送料(700円~1,700円(税別)※離島は別料金)】をお客様にご負担いただきます。
※不在等によりチケットが弊社に戻ってきた場合も、チケットお届け時に、【追加配送料(700円~1,700円(税別)※離島は別料金)】をお客様にご負担いただきます。

Q. 配送日・時間を指定できますか

配送日時の指定はできません。
不在などで受取れなかった場合は、「ご不在連絡票」が投函されます。案内されている「再配達受付連絡先」へお問合せのうえ、再配達手続きをお願いします。

※発送後にお届け先の変更が発生した場合は、チケットお届け時に、【追加配送料(700円~1,700円(税別)※離島は別料金)】をお客様にご負担いただきます。
※不在等によりチケットが弊社に戻ってきた場合も、チケットお届け時に、【追加配送料(700円~1,700円(税別)※離島は別料金)】をお客様にご負担いただきます。

Q. 申込んだチケットの受取方法を変更できますか

以下を確認してください。

■受取方法変更 可/不可
・チケット代金支払い前:変更可
・チケット代金支払い後:変更不可

■変更方法
申込み履歴」で該当する公演の<詳細>ボタンをクリック
→<今回の支払方法/受取方法>の<変更はこちら>より変更手続きを行う。

【ご注意】
・支払方法をコンビニ/ATM、またはネットバンキングでお申込みの場合、すでに案内されている支払い・受取り時に必要な番号が変わります。
・受付により、受取方法が限定されているものがあります。

Q. 不在でチケットが返送されてしまいました

※不在等によりチケットが弊社に戻ってきた場合も、チケットお届け時に、【追加配送料(700円~1,700円(税別)※離島は別料金)】をお客様にご負担いただきます。

「ご不在連絡票」に案内されている「再配達受付連絡先」へお問合せのうえ、再配達手続きをお願いします。すでに営業所にチケットがない場合は、こちらからお問合せください。

Q. 「ご指定の住所に発送しました。」と表示されるのにチケットが届きません

申込み履歴」→<詳細>ボタンをクリック→申込み状況詳細画面で、配達開始日を確認してください。通常、配達開始日の翌々日までには届きます。
伝票番号(お問い合せ送り状No.)が表示されている場合は、配送会社のホームページにてご確認ください。

Q. 海外に配送できますか

海外への配送は行っていません。

Q. チケットはいつから発券できますか

通常は一般発売日から発券できます。
チケットの発券開始日は申込受付ページや「申込み履歴」→<詳細>ボタンをクリック→申込み状況詳細画面に表示されます。また、発券開始日に案内のメールも配信します。

※なお、一般発売(先着順)にて申込み、かつ支払方法にクレジットカード・受取方法にファミリーマート発券/セブン-イレブン発券券を選択された場合は、発券開始日以降の申込みでも、申込みから24時間以内は発券できません。
ただし、公演日3日前からのお申込みの場合は、即時発券が可能です。

Q. チケットの発券方法を教えてください

ファミリーマート発券:
発券開始日時になりましたら「申込み履歴」にて【13桁の払込票番号】を確認しメモにお控えいただき、店内に設置の『マルチコピー機』を操作します。
「チケット」→「予約済みチケットの支払・受取」→「番号入力へ」→「13桁の払込票番号を入力」→「OK」
手続き完了後、『マルチコピー機』から出力される申込券をレジで渡します。
店頭発券手数料を支払い、チケットを受取ってください。

セブンーイレブン発券:
発券開始日時になりましたら「申込み履歴」にて【13桁の払込票番号】を確認し、払込票番号をプリントアウトするかメモにお控えいただき、レジで店員に手渡すか払込票番号を伝えてください。その際、「インターネット決済」と伝えると手続きがスムーズに進みます。
店頭発券手数料をその場で支払い、チケットを受取ってください。
※マルチコピー機は使用しません。

Q. 発券時に必要な番号はいつ・どこに表示されますか

発券時に必要な番号は「払込票番号(13桁)」です。表示されるタイミングは受付によって異なります。

■一般発売(先着順)
申込完了後に案内します。
申込み履歴」から申込公演欄の「詳細」ボタンをクリック。
「今回の支払方法/受取方法」欄にある「支払・受取方法の案内へ」ボタンをクリック。
表示される詳細画面にて確認してください。

※支払方法がネットバンキングの場合は、支払い後に表示されます。
※受付によってはファミリーマート発券/セブン-イレブン発券開始以降に払込票番号が表示されます。

■先行受付(抽選制)
ファミリーマート発券/セブン-イレブン発券開始以降に「申込み履歴」から申込公演欄の「詳細」ボタンをクリック。
「今回の支払方法/受取方法」欄にある「支払・受取方法の案内へ」ボタンをクリック。
表示される詳細画面にて確認してください。

なお、ファミリーマート発券/セブン-イレブン発券開始日は申込完了ページおよび申込完了メール、「申込み履歴」で案内します。
発券開始日に発券開始のお知らせメールを、設定されている連絡用メールアドレス宛に送ります。

Q. チケットの発券に期限はありますか

■一般発売(先着順)の場合

<クレジットカードで支払完了している方>
発券期間を迎えてから、公演日までに発券してください。

<コンビニ/ATM支払い、かつファミリーマート発券/セブン-イレブン発券を選択されている方>
発券期間を迎えてから、公演日までに発券してください。

■先行受付(抽選制)の場合
支払いが完了している方は、発券期間を迎えてから公演日までに発券してください。

Q. どこのコンビニで発券できますか

全国のファミリーマート、セブン-イレブンで発券できます。

Q. コンビニ発券の手数料はいくらかかりますか

店舗での発券時に、「店頭発券手数料」として¥165/1枚をレジにてお支払いください。

Q. 早く発券するほうが良い席になるのですか

発券する順番で、用意する座席の位置が左右されることはありません。

Q. チケットを発券しなかったらキャンセルになりますか

お客様の事情によりチケットを発券せず、発券期間を過ぎた場合であっても、チケット代金は返金できません。必ず期間内に発券手続きを行ってください。


その他

Q. チケットを紛失しました。再発行できますか

たとえお客様がチケットを購入したという証明があっても、再発行の手続きはいっさいできません。チケットは公演当日まで紛失しないよう十分注意してください。なお、このことはACPCコンサート約款第四章第十九条によって規定されています。

Q. 未成年ですが購入できますか

チケット申込みは、必ず保護者の了解を得てから行ってください。

Q. 先行受付は一般発売よりも良い席になりますか

先行受付はあくまでも一般発売に先駆けて座席を確保するサービスです。必ずしも良席を確保するものではありません。なお抽選制受付の場合、座席の位置や整理番号はすべて抽選で決定します。

Q. 公演中止の際の払戻手続きを教えてください

サモンプロモーションより払戻方法のお知らせを登録のメールアドレスへお送りします。
また、サイト上でも詳細を発表します。



■上記で解決できなかった場合はこちらよりお問い合わせ下さい。