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湯仲間にてチケット申込の際の
よくある質問

Q. 既にイープラスの会員登録をしていますが、新規に「湯仲間(清水音泉)」へ登録する必要はありますか?

A. 「清水音泉」のホームページから新たに「湯仲間」へご登録頂き、湯仲間番号(お客様番号)の取得をお願い致します。
湯仲間先行/湯仲間一般発売のお申込みには「イープラス」からご登録頂きましたお客様番号はご利用いただけません。

Q. 同行者登録サービスとは?

A. 一部の公演において、チケット申込み時に、【公演当日に来場される方全員のお名前】を事前にご登録いただくサービスです。
チケット申込みの際に【来場者設定】が必要な受付では、申込み者(代表者)の「同行者申請」と、同行者の「申請承認」を相互に行う【同行者登録】の手続きが事前に必要となります。

詳細はこちらをご確認ください

※※ご注意※※
【来場者設定】は全公演が対象になるわけではございません。
来場者設定の有無は受付によって異なりますので、チケット申込み時に受付ページを必ずご確認ください。

Q. メールが届かないのですが?

A. 下記を参照してください。

  1. 会員メニュー「メールアドレス変更」にて登録アドレスがご確認頂けます。誤りがある場合には、ご変更ください。
  2. メールの配信設定をご確認ください。
    会員メニュー「登録情報変更」の「メルマガ設定」より「配信を希望する」にチェックを入れてください。
  3. 上記が正しく設定されていても届かない場合にはご契約のプロバイダにお問合せください。
※ご登録アドレスの誤りや、ドメイン指定により受信頂けなかった等の理由で、自動的にメールの配信を停止する場合がございます。

Q. 電話番号認証とは何ですか?

A. お使いの電話番号から認証時に表示される指定の電話番号へ発信していただき、ご本人の電話番号であることを確認する認証方法です。

※通話料金は無料です。

電話番号認証が必要なタイミングは下記になります。
①新規会員登録時
②会員情報変更時(電話番号変更の場合のみ)
③チケット申込・購入時(未認証の場合)

電話が正常に発信されると、1-2コール後、自動で電話が切れます。
切断確認後、通話の画面を終了させ、元の画面に戻ってください。
※非通知設定で発信された場合は認証できません

電話番号認証の流れはこちらから

認証用電話番号に発信した後、次画面に切り替わらない場合は以下の可能性が考えられます。

・入力された電話番号以外から発信した場合
・非通知設定で発信した場合
・表示された認証用電話番号以外の番号に発信した場合
・指定の時間内(約120秒)に着信が確認できなかった場合
・海外の電話番号をご利用の場合

上記に該当する場合は、一度電話番号認証画面を閉じ、電話番号をご確認の上再度お手続きください。
※制限時間を過ぎてしまった場合は、前のページから再度手続きを行ってください。

Q. 受付の申込みページが見当たらないのですが?

A. 湯仲間先行/湯仲間一般発売は「清水音泉」のホームページからお申込み頂けます。 イープラスのホームページからはお申込み出来ません。
また、公演によっては先行受付がない場合もございますので、予めご了承ください。

Q. 申込みの流れはどうなってますか?

A. お申込みの受付方法によって異なります。

湯仲間先行抽選受付

1. ご希望の公演日・枚数などを選択し抽選にエントリーします。
エントリー後、お客様のご登録頂いたアドレスへ内容確認のメールが届きます。相違があった場合、受付期間内にお申込みを一度取消して頂き、再度正しい内容でお申込みください。
詳細は「申込み履歴」をご確認ください。

2. 【2】をご参照の上、お支払い/お受取り方法をご選択ください

3. 受付期間終了後に抽選を行い、メールにて抽選結果(当選・落選)をお知らせ致します。
なんらかの事情により、配信されたメールがお客様に届かない場合もございますので、 必ず「「申込み履歴」」もご確認ください。
当選された場合は【3】 をご参照の上、お支払い/お受取りをお願い致します。
なお、当選後のお申込み内容のご変更や取消(購入辞退)は一切承れません。

湯仲間先行先着受付・湯仲間一般発売受付

1. ご希望の公演日・枚数などを選択しお申込みください。先着受付の為、予定枚数に達し次第、販売終了となります

2. 【2】をご参照の上、お支払い/お受取り方法をご選択ください。

3. 【3】をご参照の上、お支払い/お受取りをお願い致します。

【1】 受付期間中にお申込み

各受付方法の1.をご確認ください。

【2】 お支払い/お受取り方法のご選択

お支払い:「クレジットカード決済」「コンビニ/ATM決済」「ネットバンキング決済」
お受取り:「ファミリーマート発券」「セブン-イレブン発券」「スマチケ受取り」がご選択頂けます。会員登録時にご選択頂きますが、お申込み時にご変更も可能です。

湯仲間先行抽選受付 でお支払い方法を「コンビニ/ATM決済」「ネットバンキング決済」のいずれかでご選択された場合、抽選結果と併せてお支払いに必要な情報をお知らせ致しますので期限までにお手続きください。

なお、お支払い方法が「コンビニ」、お受取り方法で「ファミリーマート発券」をご選択頂いた場合、お支払いも「ファミリーマート」に限定されます。「セブン-イレブン発券」をご選択頂いた場合も同様です。また「クレジットカード決済」へのご変更はお申込み後に可能ですが、決済完了後には出来ませんのでご注意ください。
支払方法の詳細はこちら

【3】 チケットのお受取り

【2】でご選択頂いた方法にて期間内にお受取りください

■ファミリーマート発券
発券開始日以降に「申込み履歴」から払込票番号(13桁)をご確認の上、店内に設置の『マルチコピー機』の操作をお願い致します。
操作手順:「チケット」→「予約済みチケットの支払・受取」→「番号入力へ」→「13桁の払込票番号を入力」→「OK」
■セブン-イレブン発券
発券開始日以降に「申込み履歴」から払込票をプリントアウト若しくは払込票番号(13桁)をメモに控えて頂き、セブン-イレブン店舗にてレジカウンターで「インターネット決済です」とお伝えください
■スマチケ受取り
チケットのダウンロードには、e+アプリが必要となります。
お手持ちのiPhone、Androidより、事前にe+アプリのインストールをお願い致します。
スマチケについての詳細はこちら

Q. 申込み内容は変更・取消(購入辞退)出来ますか?

A. お申込みの受付方法によって異なります。

湯仲間先行抽選受付

お申込み内容の変更・取消は、湯仲間先行受付期間中のみ可能です。
ご変更される場合は、受付期間内に「申込み履歴」から申込みを一度取消し、再度希望の内容でお申込みください。
なお、受付期間終了後の取消(購入辞退)や当選後のお申込み内容変更は一切承れません。

<申込み内容の変更・取消手順>
(1) 「申込み履歴」から「ログイン」をクリック
(2) 申込み状況一覧画面から、取消したい申込みの「詳細」をクリック
(3) 詳細画面で内容を再度ご確認の上、「申込みを取消す」をクリック
(4) 表示された内容を最終確認の上、「取消する」をクリック
(5) (ご変更される場合のみ)再度希望の内容で申込み手続きを行う

湯仲間先行先着受付・湯仲間一般発売受付

お申込み完了後の内容変更・取消 (購入辞退)は一切承れませんので、公演日・枚数などを充分ご確認ください。

Q. 何枚まで申込めますか?

A. 特にお申込みページに記載がない場合、1回のお申込みにつき4枚までとなっております。 枚数に制限がある公演の場合は備考欄でご案内致します。
※同一公演での複数のお申込みは出来ません。

Q. 第○希望とはなんですか?

A. 公演によっては先行抽選受付で、日時や席種・枚数を変えた希望をお申込み頂けます。

Q. 申込みが確定出来無いのですが?

A. 推奨環境をご確認ください。

Q. 申込み確定をした後サーバーがエラーになったのですが?

A. お申込みが完了している場合がありますので、必ず「申込み履歴」をご確認ください。
なお、一般発売で確認せずに申込みが二重になってしまった場合、キャンセルは承れませんので予めご了承ください。

Q. 決済方法は変更出来ますか?

A. 「登録情報変更」にてご変更ください。
お申込み済みチケットの支払・受取方法の変更は「申込み履歴」からお手続きください(お申込み時にご変更も可能です)。
また、決済完了後やチケット発券後のご変更は出来ません。

Q. 振込先は変更出来ますか?

A. お申込み時に画面にて表示されておりますが、「申込み履歴」にてご確認も可能です。

Q. チケット以外の手数料は掛かりますか?

A. 下記をご参照ください。

■システム利用料
金額:110円/1枚
■振込手数料
金額:330円
備考:支払方法がコンビニ/ATM、ネットバンキングの場合、お申込み1件ごとに加算されます。
なお、合計金額が5万円以上となった際には、お申込み1件につき530円となります。
クレジット決済の場合は発生致しません。

Q. 支払期限を過ぎてしまったらどうなりますか?

A. お申込みが無効となり、チケットをご用意する事は出来なくなります。

Q. 申込んだチケットの座席は確認出来ますか?

A. 座席番号や整理番号は、チケットお受取り後、券面にてご確認ください。

Q. チケットを紛失しました。再発行出来ますか?

A. お客様の過失による紛失などは、チケットを購入したという証明があっても、再発行などの手続きは一切承れません。
チケットは公演当日まで紛失しないよう充分ご注意ください。

Q. コンサートに行けなくなりました。キャンセル・払戻しや変更は出来ますか?

A. お客様のご都合によるお申込み後のキャンセル・払戻しやご変更は一切承れません。
湯仲間先行抽選受付期間中であればご変更は可能ですが、お申込み確定後のご変更・キャンセルは承れません。
但し、弊社やアーティスト都合により止むを得ず公演中止となった場合はこの限りではございません。

Q. チケットは転売しても良いのですか?

A. 湯仲間(清水音泉)ではチケットの転売行為を一切禁止し、転売が発覚した場合入場をお断りさせて頂きその際返金も行いません。また湯仲間会員の強制退会とさせて頂きます。
なお、「チケット不正転売禁止法」により高額転売は法律で禁止されています。

Q. 子供の入場は可能ですか?

A. お申込み時の備考等に特に記載がなければ、お子様のご入場は可能です。
但し、ご来場の際には転倒などの危険や泣き声などで周囲のお客様のご迷惑となることもございますので、保護者様には充分ご配慮頂けますようお願い致します。

Q. 「新しい端末からログインされました」とメールが届きましたが?

A. 新しい端末/ブラウザでログインしたことを通知するメッセージです。
お客様自身でログインされた場合は、セキュリティ上問題ございません。

本メール通知を停止したい方は、下記設定を行っていただきますようお願い致します。
・iPhone/iPad/iPod touchのSafariで「プライベートブラウズ」をオフ
・上記以外の方法でCookie(閲覧履歴)を都度削除している場合は、設定を解除

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