FAQ

※チケットの申込み・支払い・受取りについて多く寄せられる質問をまとめましたのでご覧ください。

よくある問合せ

ご利用について
Q. サイトを利用するためには、どのような環境が必要ですか
Q. システムメンテナンスはいつ行われますか
Q. 「新しい端末からログインされました」とメールがきました

入会・更新について
Q. 入会手続きが完了しているか知りたい
Q. 登録完了メールが届きません
Q. 会費を正しく支払いできたか確認したい
Q. 入会手続きをしてから、すぐにチケットの申込みはできますか
Q. 会員の有効期限はいつまでですか
Q. 更新手続きはいつからできますか
Q. 更新手続きが完了しているか分かりません

登録について
Q. お客様番号を忘れました
Q. パスワードを忘れました
Q. 登録内容(住所・メールアドレス等)を確認・変更したい

メールについて
Q. 申込内容確認メールが届きません
Q. 抽選結果メールが届きません
Q. 申込み後にアドレスを変更しましたが、結果確認メールは届きますか
Q. メールマガジンが届きません
Q. メールマガジン配信を停止したい
Q. 「メールをお届けできないメールアドレスが設定されています」と表示されました

申込みについて
Q. H.I.P.プラチナム会員受付(抽選/後払)とはなんですか
Q. 「同意して購入」を押した後エラーになった。申込みは完了していますか
Q. 申込内容を変更/取消しできますか
Q. 抽選結果を確認したい
Q. 抽選結果確認期間はいつですか
Q. 席の場所は選べますか
Q. 席は抽選ということですが、並んだ席になりますか
Q. キャンセルしたい
Q. チケット以外に手数料はかかりますか

支払いについて
Q. どのような支払方法がありますか
Q. 支払方法を変更したい
Q. 入金確認はできますか
Q. 払込用紙が送られてくるのですか
Q. 支払いの際に必要な番号はどこで確認できますか
Q. 入金期限までに入金できませんでした
Q. 表示された払込票番号で入金ができません
Q. 支払いを済ませたのに支払期限の案内メールがきました
Q. どこのコンビニエンスストアで支払えますか
Q. コンビニでの支払方法がわかりません
Q. Pay-easy(ペイジー)とはなんですか
Q. Pay-easy(ペイジー)ATMでの支払い手順について知りたい
Q. 使えるクレジットカードの種類はなんですか
Q. セキュリティコードとはなんですか
Q. クレジットカード決済で申込みしていたのに、コンビニ払いにしてくださいとメールが来ました
Q. どのような金融機関のネットバンキングサービスが利用できますか
Q. ネットバンキングでの支払手順がわかりません
Q. 銀行サイトから直接支払えますか

受取りについて
Q. 受取方法を変更できますか
Q. チケットはいつ届きますか
Q. 配送先を変更できますか
Q. 海外に配送できますか
Q. 配送日・配送時間を指定できますか
Q. 不在でチケットが返送されてしまいました
Q. 複数の公演のチケットをまとめて配送してほしい
Q. どこのコンビニで発券できますか
Q. チケットはいつから発券できますか
Q. チケットの発券方法を知りたい
Q. チケットの発券に必要な番号は、いつ・どこに表示されますか
Q. チケットの発券期限はありますか
Q. コンビニ発券時に支払う手数料はありますか
Q. 早く発券するほうが良い席になるのですか
Q. チケットを受け取らなかった場合はキャンセルになりますか

その他
Q. 未成年ですが購入できますか
Q. 友達と2枚ずつ当選しました。並びの席になりますか
Q. 公演中止の際の払戻手続きを教えてください
Q. チケットを紛失しました。再発行できますか
Q. 前の方の座席や早い整理番号のチケットが取れますか
Q. コンサートに行けなくなりました。払戻しはできますか
Q. [HIP プラチナム会員]でイープラスサイトからチケットの申込みができなくなったのはなぜですか

 

Q. サイトを利用するためには、どのような環境が必要ですか

A. 「推奨環境・セキュリティ」をご覧ください。

Q. システムメンテナンスはいつ行われますか

A. 毎月第1・第3木曜日 A.M.2:00~A.M.8:00の間に行います。この間は当サイトを利用することができません。
また、システムメンテナンスにともない、下記の時間帯はチケット代金支払い/発券ができません。

■ファミリーマート
毎月第1・第3木曜日 A.M.1:25~A.M.8:00

■セブン-イレブン
毎月第1・第3木曜日 A.M.2:00~A.M.8:00

■ローソン、ATM、ネットバンキング(支払いのみ)
毎月第1・第3木曜日 A.M.2:00~A.M.8:00

※その他、臨時メンテナンスや年末年始休業のお知らせなどはこちらをご確認ください。

Q. 「新しい端末からログインされました」とメールがきました

A. 新しい端末/ブラウザでログインしたことを通知するメッセージです。
お客さま自身でログインされた場合は、セキュリティ上問題ございません。

本メール通知を停止したい方は、下記設定を行っていただきますようお願いします。
・iPhone/iPad/iPod touchのSafariで「プライベートブラウズ」をオフ
・上記以外の方法でCookie(閲覧履歴)を都度削除している場合は、設定を解除

本メールにお心当たりがない場合、第三者が会員登録を使用している可能性がありますので、パスワード変更手続きをしてください。

Q. 入会手続きが完了しているか知りたい

A. 「申込み履歴」から確認できます。
なお、「同意して購入」ボタンをクリック後、エラー画面が表示された場合や、登録完了メールが届かない場合でも入会手続きが完了している場合があります。完了画面にお客様番号が表示されますので必ずメモに控えてください。
また、お客様番号が不明で登録完了メールが未着の場合は、状況を記入のうえ、こちらからお問合せください。

Q. 登録完了メールが届きません

A. 登録完了メールは会員登録時に設定されたメールアドレス宛に自動で配信されます。通常30分以内で到着しますが、30分たってもメールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

・登録時にメールアドレスの入力を間違えていないか
登録情報の確認/変更、パスワード変更」でメールアドレスをご確認ください。
お客様番号が不明の場合は、「お客様番号照会」からお調べください。

・メールソフトの受信トレイ以外のフォルダに届いていないか
メールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。

Q. 会費を正しく支払いできたか確認したい

A. 支払日翌日15時以降に「申込み履歴」から、申込みの状況欄をご確認ください。また、登録時に設定されたメールアドレス宛てに、入金確認メールをお送りします。

Q. 入会手続きをしてから、すぐにチケットの申込みはできますか

A. 会員資格が有効となるまでの時間は、支払方法・支払時間によって変わります。
■クレジットカード決済の場合
入会手続き直後から会員資格有効となります。
■コンビニ・ペイジー対応ATM・ネットバンキング(ペイジー)決済の場合
入金翌日20時以降に会員資格が発生します。
※「登録完了のお知らせ」のメールが届いていれば、チケットの申込みは可能です。

Q. 会員の有効期限はいつまでですか

A. 有効期限はお客様番号を発行した月の翌月から12ヶ月間です。

Q. 更新手続きはいつからできますか

A. 会員の有効期限の60日前から手続き可能です。有効期限をご確認のうえ、こちらからお手続きください。
なお、更新手続きが可能になりますと、登録のメールアドレス宛に更新手続きに関する案内メールをお送りします。

Q. 更新手続きが完了しているか分かりません

A. 手続きが完了すると「申込み履歴」から確認ができます。また、入金が確定した時点で会員情報変更画面の会員ステータスが「更新を承りました」に変わります。あわせてご確認ください。

Q. お客様番号を忘れました

A. 「お客様番号照会」からお調べください。
登録のメールアドレス宛にパスワード再設定メールをお送りいたします。お客様番号はこちらのメール内に記載されています。

※サイト上で確認できない場合は、会員登録時の氏名・電話番号・メールアドレス・生年月日・郵便番号・住所を記入のうえ。こちらからお知らせください。

Q. パスワードを忘れました

A. 「パスワード再設定」で再設定を行ってください。
再設定方法には、下記の2とおりがあります。

■登録のメールアドレスが利用できる場合
(1) 「パスワード再設定」にアクセスし、メールアドレスを入力します。
(2) 登録のメールアドレス宛に再設定フォームのURLが配信されます。届いたURLにアクセスし、新たにパスワードを設定します。

■登録のメールアドレスが利用できない場合
(1)「パスワード再設定」にアクセスし、「ご登録のメールアドレスが不明な方はこちら」へ進みます。
(2) 登録情報を入力後「次へ」をクリックし、パスワードおよび支払方法・住所を再登録します。
※上記手順で再設定された場合、ご登録の住所・クレジットカード情報・お届け先情報は全て削除されます。パスワード再設定後、各種会員メニューより再度ご登録ください。

いずれの方法でも再設定できない場合はこちらより、下記の情報を思い当たる限りすべて記入のうえ、お問合せください。対処方法をご案内します。

【記入項目】
・登録氏名(漢字およびカナ)
・固定電話番号
・携帯電話番号
・郵便番号
・住所
・PCメールアドレス
・携帯メールアドレス
・生年月日(西暦)

※問合せいただいてから回答までに2~3日必要な場合があります。

Q. 登録内容(住所・メールアドレス等)を確認・変更したい

A. 姓・住所・電話番号・メールアドレス等、入会時に登録した内容に変更があった場合はすみやかに手続きを行ってください。「登録情報の確認/変更、パスワード変更」で登録情報の確認・変更が行えます。手続きの遅延によって生ずるトラブルにはいっさい責任を負いません。
なお、クレジットカード゙番号はセキュリティの関係上、有効期限のみ表示しております。

Q. 申込内容確認メールが届きません

A. ご登録のメールアドレスに自動配信されますが、電子メールの特性上、到着が遅れたり、届かない場合もあります。もし届かない場合でも「申込み履歴」からご確認可能です。
登録情報の確認/変更」にて、メールアドレスの登録に間違いがないかご確認の上、間違いがある場合には修正してください。またメールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。
迷惑メール対策などで受信制限を行っている場合は、ドメインが「eplus.co.jp」のメールを受信できるように設定してください。
なお、申込確認メールの再送は「申込み履歴」にて該当公演を選択後、お手続きいただけます。

Q. 抽選結果メールが届きません

A. ご登録のメールアドレスに自動配信されますが、電子メールの特性上、到着が遅れたり、届かない場合もあります。もし届かない場合には抽選結果確認期間に「申込み履歴」からご確認ください。
なお、迷惑メール対策などで受信制限を行っている場合は、あらかじめ、ドメインが「eplus.co.jp」のメールを受信できるように設定してください。

Q. 申込み後にアドレスを変更しましたが、結果確認メールは届きますか

A. 受付期間終了までに「登録情報の確認/変更、パスワード変更」より変更が完了していれば、変更後のメールアドレス宛に送信されます。

Q. メールマガジンが届きません

A. ご登録のメールアドレスに自動配信されますが、電子メールの特性上、到着が遅れたり、届かない場合もあります。
届かない場合は「登録情報の確認/変更、パスワード変更」にて、メールアドレスの登録に間違いがないかご確認のうえ、間違いがある場合には修正してください。
なお、メール配信サービスは不定期となっております。公演情報や先行予約・イベント情報等が決まり次第配信されます。

Q. メールマガジン配信を停止したい

A. メールマガジンの配信停止・開始は、「登録情報の確認/変更、パスワード変更」→「登録変更」で設定してください。
なお、メール制作作業の都合上、停止設定から配信が停止されるまで最大1週間ほどかかる場合があります。

Q. 「メールをお届けできないメールアドレスが設定されています」と表示されました

A. 登録のメールアドレス宛にメールを配信した結果エラーが続くと、お客様がご自身で配信を停止していなくても、システムにて自動停止されます。

配信が停止された状態でログインを試みると、
「登録のメールアドレスにメールをお送りすることができません。メールアドレス変更から再度アドレスを登録してください。」
とアラートメッセージが表示されます。
下記手順にて配信停止を解除してください。

<配信停止解除の手順>
(1) 「登録情報の確認/変更、パスワード変更」→「メールアドレス変更」にログインします。
(2) 「変更」をクリックし、メールアドレスを入力してください。
(3)「メール送信」をクリックすると、入力したメールアドレス宛てに、メールアドレス変更のご案内メールが届きます。
(4)本文に記載のURLをクリックし、変更手続きを完了させてください。

【ご注意】
迷惑メール対策などで受信制限を行っている場合は、ドメインが「eplus.co.jp」のメールを受信できるように設定してください。

Q. H.I.P.プラチナム会員受付(抽選/後払)とはなんですか

A. 「H.I.P.プラチナム会員受付(抽選/後払)」とは、一般発売前の所定の受付期間内に申込みを承り、抽選でチケットを用意する受付です。抽選結果や座席位置は、申込みの順番には左右されません。
代金の支払いは抽選の結果、チケットを用意できた場合のみとなり、用意できたチケットのキャンセルや変更はできません。

なお、人気公演では、受付開始直後や終了間近にアクセスが集中し、画面が表示されにくくなることがあります。期間内であれば当選の機会は平等ですので、開始直後や終了間近を避けてのお申込みをお勧めします。
チケット申込み時は5分以内に次の画面に進んでください。操作せずに5分経過しますと、申込み手続きが中断されます。

Q. 「同意して購入」を押した後エラーになった。申込みは完了していますか

A. 「同意して購入」ボタンをクリックすると、申込みが確定します。
ボタンをクリック後、5分経過しても完了画面が表示されない、またはエラー画面が表示された場合でも、申込みが確定している場合があります。
必ず「申込み履歴」で申込みが完了しているかどうかをご確認ください。

Q. 申込内容を変更/取消しできますか

A. 受付方法によって異なります。

一般発売の場合、申込み完了後の変更・取消しはいっさいできません。

H.I.P.プラチナム会員受付の場合、受付期間内のみ、申込みの取消し・変更が行えます。
変更する場合は、受付期間内に「申込み履歴」から申込みを一度取消し、再度希望の内容でお申込みください。
なお、当選後の取消し(購入辞退)・変更はお受けできません。

<申込内容の取消し・変更手順>
(1) 「申込み履歴」で該当公演の「詳細」ボタンをクリック
(2) 詳細画面で内容を再度確認のうえ、「申込みを取消す」
(3) 表示された内容を最終確認のうえ、「取消する」をクリック
(4) (変更する場合のみ)再度希望の内容で申込み手続きを行う

Q. 抽選結果を確認したい

A. 「申込み履歴」で確認できます。また、メールで結果をお送りします。

Q. 抽選結果確認期間はいつですか

A. 以下でご案内しています。
・H.I.P.プラチナム会員受付申込み画面
・H.I.P.プラチナム会員受付申込み時の申込み完了画面
・申込み後に配信される内容確認メール
・「申込み履歴

Q.席の場所は選べますか

A. 席番を指定する申込みはできません。 座席番号・整理番号は、チケット受取りの際にチケット券面にてご確認ください。
なお、H.I.P.プラチナム会員受付の場合、座席番号・整理番号はすべて抽選にて決定いたします。

Q.席は抽選ということですが、並んだ席になりますか

A. 原則として、申込みの枚数を並びで確保します。
なお、並びでご用意できない可能性がある場合には、該当公演の申込みページにて案内します。
座席についての注意事項が記載されていない場合は、並んだ座席で確保されるとお考えください。

Q. キャンセルしたい

A. ご予約確定後の変更・キャンセルは、いっさいできません。また、営利目的の如何に関わらず、転売やインターネットオークションサイト・金券ショップなどへの出品は禁止しています。
払戻しが行われるのは、公演中止および日程の変更などで、主催者が払戻しを決定した場合のみです。

Q. チケット以外に手数料はかかりますか

A. 下記をご参照ください。

■振込手数料
金額:330円/件
備考:支払方法がコンビニ/ATM、ネットバンキングの場合、申込み1件につき加算されます。
なお、料金の合計金額が5万円以上となった際には、申込み1件につき530円となります。

■配送+システム利用料
金額:1,100円/件
備考:受取方法が配送の場合、申込み1件につき加算されます。

■システム利用料
金額:220円/枚
備考:受取方法がファミリーマート発券/セブン-イレブン発券の場合、チケット代金に1枚につき220円が加算されます。

■店頭発券手数料
金額:165円/枚
備考:受取方法がファミリーマート発券/セブン-イレブン発券の場合、チケット代金の他に1枚につき165円(税込)が必要です。
店舗での発券時にレジにてお支払いください。

※各手数料は受付によって異なる場合があります。申込み時の確認画面および「申込み履歴」を確認してください。

Q. どのような支払方法がありますか

A.クレジットカード、コンビニエンスストア、Pay-easy(ペイジー)対応ATM、ネットバンキング(ペイジー)があります。

Q. 支払方法を変更したい

A.支払前であれば、支払方法の変更が可能です。変更手続きは以下手順を参照してください。

<変更手順>
申込み履歴」で該当公演の「詳細」ボタンをクリック→「支払・受取方法」の「変更はこちら」より、変更手続きを行ってください。

【ご注意】
・H.I.P.プラチナム会員受付において、受付期間終了後から結果確認期間が始まるまでの間は、支払方法を変更することができません。
・当選後、または一般発売での申込み完了後に支払方法を変更すると、すでに案内されている支払い時に必要な番号が変わります。
・複数の申込みがある場合、それぞれの変更が必要です。

Q. 入金確認はできますか

A. 支払日翌日15時以降に「申込み履歴」から、申込みの状況欄をご確認ください。また、設定されたメールアドレス宛てに、入金確認メールをお送りします。

Q. 払込用紙が送られてくるのですか

A. 払込用紙はお送りしません。期限内にお近くの該当店舗にてお支払いください。

Q. 支払いの際に必要な番号はどこで確認できますか

A. 「申込み履歴」から確認できます。
<番号確認手順>
(1) 「申込み履歴」で該当公演の「詳細」をクリック
(2) 申込み状況詳細ページで「支払・受取方法の案内へ」をクリック
(3) 支払方法/受取方法の案内ページで利用予定のコンビニ/ペイジー対応ATMの「払込票」をクリック

なお、支払期限の1日前に支払期限をお知らせするメールが配信されます。
※支払い時に必要な番号は、申込完了メールや、抽選結果案内のメールでは案内していません。

Q. 入金期限までに入金できませんでした

A. 期限までにご入金がなかった場合、予約は無効となります。「申込み履歴」から、お申込みチケットの状況欄をご確認ください。
「チケットをご用意いたしましたが、支払期限までにお手続きいただかなかったため、申込みは無効になりました。」と表示されている公演については、その後お支払いいただけません。

Q. 表示された払込票番号で入金ができません

A. 払込票番号が間違っていないか、「申込み履歴」にて再度ご確認ください。
なお、コンビニエンスストアによって支払い方法が異なります。詳しくはこちらをご覧ください。

Q. 支払いを済ませたのに支払期限の案内メールがきました

A. 入金を確認できるのは支払日の翌日となり、情報はすぐに反映されません。そのため、支払い手続きが完了している場合でもメールが配信されることがあります。入金が正しく完了したかどうかについては、支払日翌日の15時以降に「申込み履歴」からご確認ください。また、入金確認メールもお送りしています。

Q. どこのコンビニエンスストアで支払えますか

A. ファミリーマート、セブン-イレブン、ローソンで支払えます。
なお、支払方法に「コンビニ/ATM」、かつ受取方法に「ファミリーマート発券」または「セブン-イレブン発券」を指定した場合、支払い可能なコンビニエンスストアは、受取りと同じコンビニエンスストアとなります。

Q. コンビニでの支払方法がわかりません

A. コンビニエンスストアにより手続きの方法が異なります。以下を参照してください。
なお、支払いに必要な番号は「申込み履歴」から確認できます。

■ファミリーマート
店内に設置の『マルチコピー機』を操作します。
「チケット」→「予約済みチケットの支払・受取」→「番号入力へ」→「払込票番号(13桁)を入力」→表示内容を確認し「OK」
手続きが完了しましたら『マルチコピー機』から出力される申込券をレジで渡します。
※支払いには、現金のほかクレジット機能つき「ファミマTカード」、クレジットカード(Visa、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club Internationalのマークがついているもの)が利用できます。
※コンビニ店頭での支払いは、クレジットカードをお使いの場合でも振込手数料が発生します。

■セブン-イレブン
「払込票(もしくは払込・受取票)」をプリントアウトするか、払込票番号(13桁)をメモし、店員にインターネット決済」と伝えます。
※店頭での支払いには、現金のほか「nanaco」、クレジットカード(Visa、MasterCard、JCB、Diners Club、American Expressのマークがついているもの)が利用できます。
※コンビニ店頭での支払いは、クレジットカードをお使いの場合でも振込手数料が発生します。

■ローソン
店舗に設置のLoppi(ロッピー)を操作します。
「各種代金お支払い」→再度「各種代金お支払い」→「マルチペイメントサービス」→お客様番号(13桁の入金番号)を入力→確認番号(4桁)を入力
手続きが完了しましたら、Loppi(ロッピー)から出力される申込券をレジで渡します。
※支払いは現金のみです。

Q. Pay-easy(ペイジー)とはなんですか

A. インターネットショッピングなどの代金支払いが簡単に行えるサービスです。
金融機関によって、利用できる方法(インターネットバンキング、モバイルバンキング、ATM、窓口)が異なります。

Q. Pay-easy(ペイジー)ATMでの支払い手順について知りたい

A. 申込み時の支払方法は「コンビニ/ATM」を選びます。
※支払い時に必要な番号は収納機関番号(5桁)・お客様番号(13桁)・確認番号(4桁)です。必ず「申込み履歴」で確認してください。
<支払手順>
利用可能なATMには「Pay-easy(ペイジー)」のステッカーが貼付されています。
(1) 「税金・料金払込み」ボタンを選択
(2) 収納機関番号(5桁)を入力
(3) お客様番号(13桁)と確認番号(4桁)を入力
(4) 表示される確認画面で内容を確認し、「現金」「キャッシュカード」のどちらかを選択
(5) 払込手続き後、ATMから発行される明細票を受取る

※各金融機関のペイジー対応ATMでの支払いは、現金の場合は上限10万円です。
申込みの際、支払金額の合計が10万円を超える場合は、他の支払方法を選択してください。

Q. 使えるクレジットカードの種類はなんですか

A. VISA、MasterCard、JCB、Diners Club、アメリカン・エキスプレスのマークがついているクレジットカードであれば使用できます。
※一部ご利用いただけない場合がございます。

Q. セキュリティコードとはなんですか

A. インターネットショッピングなどでクレジットカードを利用する際、クレジットカードそのものがお客様の手元にあることを確認するための手段として発行されている番号です。
クレジットカード裏面のご署名欄上部に印刷されている数字の右端3桁がセキュリティコードです。

アメリカン・エキスプレス・カードの場合は、カード表面のクレジットカード番号の右上に印刷されている4桁の番号がセキュリティコードにあたります。

クレジットカード利用時のセキュリティ向上のため、2010/9/16(木)以降、e+サイトにおいてクレジットカード番号を入力する際に、あわせてセキュリティコードの入力が必須となります。

※セキュリティの観点から、e+を含む各クレジットカード加盟店ではセキュリティコードを保管しません。

Q. クレジットカード決済で申込みしていたのに、コンビニ払いにしてくださいとメールが来ました

A. 何らかの事情でクレジットカード決済が完了できなかった場合、別のカードや別の支払方法での決済をお願いすることがあります。
なお、決済できなかった理由につきましてはクレジットカード会社へ直接お問合せください。

Q. どのような金融機関のネットバンキングサービスが利用できますか

A. 下記金融機関のネットバンキングサービスを利用することができます。
・楽天銀行
・ジャパンネット銀行
・Pay-easy(ペイジー)と提携している金融機関

※ご契約の金融機関において、あらかじめネットバンキングサービスに登録しておく必要があります。
※楽天銀行、ジャパンネット銀行を利用する場合は、必ず「申込み履歴」を経由して手続きを行ってください。

Q. ネットバンキングでの支払手順がわかりません

A. 支払いは、「申込み履歴」から手続きを行ってください。
(1) 「申込み履歴」から申込公演欄の「詳細」ボタンをクリック
(2) 「支払・受取方法の案内へ」ボタンをクリック
(3) 「ネットバンキング」ボタンをクリックし、ご契約の金融機関を選択すると、そのまま金融機関サイトで支払いが可能です。

ペイジーネットバンキング対応の各金融機関サイトから直接支払う際は、前もって「申込み履歴」から支払いに必要な番号(3種類)をメモに控えます。
・収納機関番号(5桁)
・お客様番号(13桁)
・確認番号(4桁)
ご契約の金融機関サイトへアクセスし、支払期限内にお支払いください。

※ご契約の金融機関において、あらかじめネットバンキングサービスに登録しておく必要があります。
※楽天銀行、ジャパンネット銀行サイトから直接支払うことはできません。必ず「申込み履歴」を経由して手続きを行ってください。

Q. 銀行サイトから直接支払えますか

A. ペイジーネットバンキング対応の各金融機関サイト上では支払い可能です。
前もって「申込み履歴」から支払いに必要な番号(収納機関番号/お客様番号/確認番号)を確認しメモに控えてから、ご契約の金融機関サイトへアクセスしてください。
※ご契約の金融機関において、あらかじめネットバンキングサービスに登録しておく必要があります。
※楽天銀行、ジャパンネット銀行サイトから直接支払うことはできません。必ず「申込み履歴」を経由して手続きを行ってください。

Q. 受取方法を変更できますか

A. 支払前であれば、受取方法の変更が可能です。変更手続きは以下手順を参照してください。

<変更手順>
申込み履歴」で該当公演の「詳細」ボタンをクリック→「支払・受取方法」の「変更はこちら」より、変更手続きを行ってください。

※H.I.P.プラチナム会員受付において、受付期間終了後から結果確認期間が始まるまでの間は、受取方法を変更することができません。
※当選後、または一般発売での申込み完了後に受取方法を変更すると、すでに案内されている支払い時に必要な番号が変わります。 ※複数の申込みがある場合、それぞれの変更が必要です。
※受付によって受取方法が限定されている場合があります。

Q. チケットはいつ届きますか

A. 公演によって配送時期が異なります。申込み時の画面や「申込み履歴」→「詳細」ボタンをクリック→申込み状況詳細画面で確認してください。

なお、チケット出荷の際にメールで通知します。
メール受信後、数日経過してもチケットが届かない場合は、「申込み履歴」→「詳細」ボタンをクリック→申込み状況詳細画面より伝票番号(お問い合せ送り状No.)を確認のうえ、配送会社のホームページにてご確認ください。

Q. 配送先を変更できますか

A. 申込み後に転居などで配送先の変更をご希望の場合は、下記手順にてお手続きください。チケットの配送先は発送作業を行なった時点での住所となります。発送作業後の変更はできません。

申込み履歴」で「現在、チケットの配送手続き中です。しばらくお待ちください。」と表示されている場合は、配送先住所の変更が可能です。ページ内の「変更はこちら」より住所変更を行ってください。

申込み履歴」で「チケットはご登録の住所に発送されました。更新日より1週間前後でお届けされます。」と表示されている場合は、申込み時の住所および新しい住所を記入のうえ、こちらからご連絡ください。

※発送後にお届け先の変更が発生した場合は、チケットお届け時に、【追加配送料(700円~1700円(税別)※離島は別料金)】をお客様にご負担いただきます。
※不在等によりチケットが弊社に戻ってきた場合も、チケットお届け時に、【追加配送料(700円~1700円(税別)※離島は別料金)】をお客様にご負担いただきます。

Q. 海外に配送できますか

A. 海外への配送は承っておりません。

Q. 配送日・配送時間を指定できますか

A. 配送日時の指定はできません。
不在などで受取れなかった場合は、「ご不在連絡票」が投函されます。案内されている「再配達受付連絡先」へお問合せのうえ、再配達手続きをお願いします。

※発送後にお届け先の変更が発生した場合は、チケットお届け時に、【追加配送料(700円~1700円(税別)※離島は別料金)】をお客様にご負担いただきます。
※不在等によりチケットが弊社に戻ってきた場合も、チケットお届け時に、【追加配送料(700円~1700円(税別)※離島は別料金)】をお客様にご負担いただきます。

Q. 不在でチケットが返送されてしまいました

A. 不在通知票に記載の営業所にご連絡のうえ、再配達手続きをお願いします。すでに営業所にチケットがない場合は、こちらからお問合せください。

※不在等によりチケットが弊社に戻ってきた場合も、チケットお届け時に、【追加配送料(700円~1700円(税別)※離島は別料金)】をお客様にご負担いただきます。

Q. 複数の公演のチケットをまとめて配送してほしい

A. 複数公演をまとめて配送することはできません。申込みごとに配送手数料が加算されます。

Q. どこのコンビニで発券できますか

A. 全国のファミリーマート、セブン-イレブンで発券できます。
なお、ファミリーマート発券の場合はファミリーマート店舗で、セブン-イレブン発券の場合はセブン-イレブン店舗でのみ発券となります。

Q. チケットはいつから発券できますか

A. 公演により発券期間が異なります。申込受付ページや「申込み履歴」→「詳細」→申込み状況詳細画面で確認してください。 また、発券期間初日に案内のメールも配信します。

【ご注意】
・一般発売にて申込み、かつ支払方法にクレジットカード・受取方法にファミリーマート発券/セブン-イレブン発券を選択された場合は、発券開始日以降の申込みでも、申込みから24時間以内は発券できません。
・他の決済方法で一旦申込みを完了させた後にクレジットカードに変更した場合、決済が完了してから24時間以内の発券はできません。
・公演日3日前からのお申込みの場合は、即時発券が可能です。

Q. チケットの発券方法を知りたい

A. チケットの発券には、13桁の「払込票番号」が必要です。
「払込票番号」は、「申込み履歴」または発券開始日お知らせメールから確認できます。メールや払込票をプリントアウトするか、番号をメモに控えてお持ちください。
発券手順は、利用するコンビニエンスストアにより異なります。下記をご覧ください。

<ファミリーマート発券手順>
店内に設置の『マルチコピー機』を操作します。
「チケット」→「予約済みチケットの支払・受取」→「番号入力へ」→「払込票番号(13桁)を入力」→表示内容を確認し「OK」
手続きが完了しましたら『マルチコピー機』から出力される申込券をレジで渡します。
店頭発券手数料を支払い、チケットを受取ってください。

<セブン-イレブン発券手順>
レジで店員に「払込票(もしくは払込・受取票)」を手渡すか、払込票番号(13桁)を伝えてください。その際、「インターネット決済」と伝えると手続きがスムーズに進みます。
店頭発券手数料をその場で支払い、チケットを受取ってください。
※マルチコピー機は使用しません。

Q. チケットの発券に必要な番号は、いつ・どこに表示されますか

A. 発券期間の開始後、「申込み履歴」内に表示されます。発券時に必要な番号は以下の手順で確認してください。

■H.I.P.プラチナム会員受付の場合
発券時に必要な番号は発券期間開始以降に案内します。
<番号確認手順>
(1) 「申込み履歴」から申込公演欄の「詳細」ボタンをクリック
(2) 「今回の支払方法/受取方法」欄にある「支払・受取方法の案内へ」ボタンをクリック
(3) 「払込票」をクリック。表示される詳細画面にて確認してください。

なお、発券期間は申込完了ページおよび申込完了メール、「申込み履歴」で案内します。
また、発券期間初日に、設定されているメールアドレス宛に案内のメールを送ります。

■一般発売の場合
発券時に必要な番号は申込完了後に案内します。
<番号確認手順>
(1) 「申込み履歴」から申込公演欄の「詳細」ボタンをクリック
(2) 「今回の支払方法/受取方法」欄にある「支払・受取方法の案内へ」ボタンをクリック
(3) 「払込票」をクリック。 表示される詳細画面にて確認してください
※支払方法にネットバンキングを選択された場合は、支払完了後に表示されます。

Q. チケットの発券期限はありますか

A. 受付方法によって異なります。

■H.I.P.プラチナム会員受付の場合
発券期間を迎えてから公演日までに発券してください。

■一般発売の場合
<支払方法:コンビニ/ATMの方>
支払いと同時に発券してください。その際は、支払期限が発券期限です。
<クレジットカード・ネットバンキングで支払完了している方>
発券期間を迎えてから、公演日までに発券してください。

Q. コンビニ発券時に支払う手数料はありますか

A. 発券の際は、レジにて店頭発券手数料として165円/1枚をお支払いください。

Q. 早く発券するほうが良い席になるのですか

A. 座席位置・整理番号が発券の順番に左右されることはありません。

Q. チケットを受け取らなかった場合はキャンセルになりますか

A. お客様の事情によりチケットを受取りにならない場合や、発券期間を過ぎた場合でも、チケット代金は返金しません。必ず期間内に発券手続きを行ってください。

Q. 未成年ですが購入できますか

A. チケット申込みは、必ず保護者の了解を得てから行ってください。

Q. 友達と2枚ずつ当選しました。並びの席になりますか

A. お申込みごとに抽選となりますので、別々に申込んだチケットは並びにはなりません。

Q. 公演中止の際の払戻手続きを教えてください

A. 公演が中止・延期になった場合は、原則としてメールでご案内しますが、あわせてアーティスト公式サイトなどでの確認をお願いいたします。

Q. チケットを紛失しました。再発行できますか

A. たとえお客様がチケットを購入したという証明があっても、再発行などの手続きは一切できません。チケットは公演当日まで紛失しないよう十分ご注意ください。

Q. 前の方の座席や早い整理番号のチケットが取れますか

A. 先行予約は、あくまでも一般発売に先駆けて座席を確保するサービスです。必ずしも良席を確保するものではありません。
なお、H.I.P.プラチナム会員受付の場合、座席の位置や整理番号は抽選で決定します。

Q. コンサートに行けなくなりました。払戻しはできますか

A. お客様の都合による払戻しには一切応じられません。払戻しができるのは公演が中止になったときのみとなります。

Q. [HIP プラチナム会員]でイープラスサイトからチケットの申込みができなくなったのはなぜですか

A. 当サービスのチケット販売及び会員サービスの運営管理を委託している「株式会社イープラス」のシステムリニューアルに伴い、一部サービスが変更となりました。
2017年4月6日以降[HIP プラチナム会員]は[H.I.P.]サイトでのみご利用可能となり、イープラスサイト上のサービスはご利用いただけません。
※[HIP プラチナム会員]でイープラスサイトの「メールマガジン」「お気に入り登録」をご登録いただいている場合、2017年4月6日以降は配信されなくなります。
※「H.I.P.」サイトはこれまで通りご利用いただけます。

[HIP プラチナム会員]でイープラスサイトよりチケットをお申込み済みの方は、[H.I.P.]サイト内の申込み履歴よりログインしていただくとお申込みの内容が確認できます。


上記で問題が解決しなかった場合は >>お問合せフォーム へ。

 

※お問合せの際は、公演名または受付ページの冒頭に記載されている受付名称を必ずお書きください。

※プレオーダーの抽選結果やチケットの支払・発券用の番号は「申込み履歴」で確認できます。

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