Q. 抽選制申込みの流れってどうなっているの?
【1】 受付期間中にオーダー
希望の公演日・枚数などを選択しエントリーします。
エントリー後、内容確認のメールが届きます。相違があった場合、受付期間中に、「
申込み状況照会」より申込みを一旦取消しし、ご希望の内容で再度お申込みください。
【2】 抽選を待つ
受付期間終了後に当選・落選の抽選を行います。
【3】 結果を確認する
抽選結果確認期間に必ず「
申込み状況照会」でご確認ください。なお、メールでもお知らせしますが、なんらかの事情により、メールの未着、遅延が発生する可能性がありますので、「
申込み状況照会」での確認を忘れずにお願いいたします。
【4】 お支払い
コンビニ/ATM決済の場合、結果確認時に支払いに必要な情報をお知らせいたします。期限までに手続きをしてください。なお「支払方法」がコンビニ、「受取方法」でファミリーマート発券をご選択いただいた場合、支払いはファミリーマートのみとなります。同様にセブン-イレブン発券をご選択いただいた場合、支払いはセブン-イレブンのみとなります。
当選後にカード決済に変更することもできます。
登録がカード決済の場合、当選時に決済をさせていただきます。(なお当選後にカード決済からコンビニ/ATMへの変更はできません)
【5】 お受取り
受取り方法は「ファミリーマート発券」「セブン-イレブン発券」「配送」のいずれかからお選びいただけます。会員登録時に受取り方法をご選択いただきますが、申込み時に変更することもできます。
配送:ご登録住所へ佐川急便の「セーフティサービス」でお届けいたします。
ご不在の場合「ご不在通知票」が投函されますので、配送会社へ再配達の手配をしてください。チケットの配送時期は、各公演の一般発売日から10日前後となります。一般発売日は、公演により異なりますのでご注意ください。
※発送後にお届け先の変更が発生した場合は、チケットお届け時に、【追加配送料(700円~1700円(税別)※離島は別料金)】をお客様にご負担いただきます。
※不在等によりチケットが運営会社に戻ってきた場合も、チケットお届け時に、【追加配送料(700円~1700円(税別)※離島は別料金)】をお客様にご負担いただきます。
ファミリーマート発券: 発券開始日時をご案内いたします。発券開始日時になりましたら「申込み状況照会」にて【13桁の払込票番号】をご確認ください。
「チケット」⇒「予約済みチケットの支払・発券」⇒「番号入力へ」⇒払込票番号(13桁)を入力⇒「OK」
Famiポートから出力される申込券を持って、30分以内にチケットをレジにてお受取りください。
セブン-イレブン発券: 発券開始日時をご案内いたします。発券開始日時になりましたら「申込み状況照会」にて【13桁の払込票番号】を確認し、払込票番号をプリントアウトするかメモにお控えいただき、レジで店員に手渡すか払込票番号を伝えてください。その際、「インターネット決済」と伝えると手続きがスムーズに進みます。
店頭発券手数料をその場で支払い、チケットを受取ってください。
※マルチコピー機は使用しません。
なお、劇場窓口では発券できませんので、ご注意ください。
Q. 先着順申込みの流れってどうなっているの?
【1】受付期間にオーダー
希望の公演日・枚数などを選択し、確認画面で申込み内容を確認してください。申込み枚数に相違がなければ、「同意して申込み」を押して申込み完了となります。
お申込み完了後のキャンセル・変更は一切承れませんので、お申込み内容は十分に確認してください。申込みが完了したか分からない場合は、必ず「
申込み状況照会」を確認してください。申込みが完了すると確認メールが配信されますが、メールの到着が遅れたり、場合によっては届かなかったりすることがあります。
【2】お支払い
コンビニやPay-easy(ペイジー)決済の場合、「
申込み状況照会」より支払い用の番号を確認のうえ、期限までに手続きをしてください。
クレジットカード決済の場合は、お申込み完了と同時に決済されます。
【3】お受取り
受取り方法は「ファミリーマート発券」「セブン-イレブン発券」「配送」のいずれかからお選びいただけます。会員登録時に受取り方法をご選択いただきますが、申込み時に変更することもできます。
先行販売の場合は、一般発売日以降に受取り可能となります。
一般発売の場合は、決済完了後から受取り可能となります(ただしクレジットカード決済の場合、受取りが決済の翌日からとなることがございますので、あらかじめご了承ください)。
※受取り時期の詳細については、「
申込み状況照会」またはメールにて確認をお願いします。
Q. 何枚まで申し込めるの?
申込みページに記載しております。(公演により異なります。)
基本的に申込みは1公演につき1回のみです。
※同一公演での複数のお申込みはできません。
Q. 第○希望とは何?
公演により日時や席種・枚数を変えた希望をお申込みいただける公演があります。
結果は、確認期間に「
申込み状況照会」にてご確認ください。
Q. 申込んだチケットの座席は確認できるの?
公演によって、プレオーダーの結果確認時やお申込み時にご確認できる場合と チケットをお受取りいただいてから券面にてご確認いただく場合がございます。なお、当選後のキャンセルはできません。
Q. 結果確認期間中に、当選した枚数の変更・当選の取消しはできるの?
受付期間終了後の変更・取消しはできません。お申込み時の枚数でのご用意となります。
Q. 申込み内容を変更したい。
先行販売(抽選)の場合、受付期間内であれば変更できます。「
申込み状況照会」にて一度お申込みを取消し、再度ご希望内容でお申込みください。なお受付期間終了後のお申込みの変更は承れませんのでご注意ください。
Q. 申込みが確定できない。
申込みを行なうには、お使いのパソコンの環境やセキュリティが適しているかどうか確認していただく必要があります。
以下のページにてご確認ください。
≪
推奨環境・セキュリティ
※毎月第1と第3木曜日(2:00~8:00)にシステムメンテナンスを行っております。この時間帯は全てのサービスがご利用いただけません(ファミリーマート/セブン-イレブンでの支払・受取も含む)。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、予めご了承ください。
Q. 申込み確定をしたあとサーバーがエラーになった。
申込みが完了している場合があります。必ず「
申込み状況照会」をご確認ください。
なお、先行販売(先着)や一般発売で、確認せずに申込みが二重になってしまった場合、キャンセルはできませんのでご注意ください。